2021/7/29 指名 ~この人だからノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

早起きをし、朝食の準備が整い、いざ侍ジャパン!!

ん?ん?あれれ?

なんか局の選択を間違っていたのか体操とテニスが長時間録画されていた・・・。

ま、仕方ありませんね。

冷蔵庫の残り物を弁当に詰め、早々にstadiumへ。

少しシフトチェンジでもしてみようと思い、早く来て記事かいて、少しだけ早めに帰宅して早く寝る事にしてみよう。

多分、1週間もしたら元に戻ると予想している。

だって、こっちの方がサロンに居る時間が長いんだから体力は消耗するはずですよね(笑)

ま、少しだけやる事があるので今週も早出を頑張ってみよう。

随分前に自転車のタイヤを交換して頂いた。

その頃から漕ぐとガキャコン、ガチャコンと引っかかりがあった。

最近では2回に1度は強い引っかかりが起きてしまい、更に進まなくなっていた・・・。

前回に相談した時に、ギアのワイヤーが切れているから4000円程度で交換できるので言って下さいと伝えられた。

変速はしないし、高いからそのまま乗っていました。

今回の相談は引っかかりです。

どうやらチェーンが切れかかっていたようです。

前回に担当をして下さった方でした。

多分、お互いに覚えて居たに違いない。

チェーンの交換費用は4000円。

ま、これは仕方ありません。

綺麗になって帰ってきました!!

細かな説明をして頂いた。

更に「前回お越し頂いた際にワイヤーが気になっていたのでこちらはサービスさせて頂きました」

え??

確かにチェーンだけ交換しても走るけど、変速機を動かさないと歯車が合っているかは分からないんです。

感動をしてしまった。

ブチ切れていたワイヤー部分が全て新品になっていた。

お値段は据え置き。

そりゃ、次もお願いしますって言いますね。

お互いに会釈をしながらのお別れです。

ウキウキ気分になって帰れた。

次回もこの人にお願いしたくなる気持ちが分かる。

これをリターン指名と言います。

どの職業でも同じですね。

それにしても朝の通勤が劇的に改善された。

どれだけボロイ自転車に乗っていたのかが分かった(笑)

人を笑顔にさせる職業って人と接する職業です。

人の表現はそれぞれです。

自分なりに相手の事を想い、考え、伝え、施術して欲しい。

今日も元気に過ごしたいと思いましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG