2021/7/30 記憶 ~出会いはチャンスノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

おはようございます😃

自転車の修理をしてからすこぶる通勤が楽になったベナタワです。

朝活にしてから、すこぶる・・・(笑)

朝食を済ませてから30分の仮眠が良い事に気がついた!!

歳を重ねると早起きになってしまう。

困ったもんだ。

さて、昨夜ご来店された「菅野さん」は前回はジバニャンがシャンプーをして最後に腕を上げましたねって言ってくれた。

今回は帰り際に、千葉君の手つきって本当に優しいですよねとお褒めのお言葉を頂いた。

皆さんがスタッフの成長を見てくれている。

感謝ですし、それに応える技術のレベルを上げないとですね。

先日お越し下さった「リンコさん」

いつもお洒落で上品な方。

平塚さん、最後なんでこれどうぞ。

どうやらご主人との出会いが音楽だと言うのを覚えていてくれたようです。

ピアノです。

ヒラ氏は25歳までピアノを真剣にやっていたようです。

出会いは様々です。

少しの出会いってチャンスだと思う。

そのチャンスを物にして長い付き合いとなる。

音楽をしてい無かったら出会わないだろう。

stadiumにサロン研修を選ばなかったら美容師として続かなかっただろう。

出会いはチャンスです。

リンコさんとの出会いも忘れないだろうね。

まだアシスタント時代に乾かしてブローをお願いしていた時、最後に右の耳裏が乾いて無い気がするのよ

多分、ヒラ氏は覚えているだろう。

その後からは確実にドライに時間を掛けるようになっただろう。

お言葉を頂けるのって成長して欲しいからですね。

勿論、吾輩にも言える事です。

小さな事にも細心の注意を払って、今日も元気に皆さまの笑顔のお手伝いをしたいと思いますとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG