2021/9/10 激励 ~暖かい方達ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

9月に入り、ユッタリとした時間を過ごせている。

個々のレベルが少しづつ成長しているのが手に取る様に分かってきている。

これは素直だからこそですね。

少しづつ、確実に階段を登り、強い美容師になって、沢山のゲストを喜ばせて欲しいと願う。

本日は強い美容師になる秘訣と意識する項目をジバニャンに細かく伝えた。

楽しみですね!!

ではお題になります(笑)

毎月お越し下さる「クマガイさん」

皆さんで、コレどうぞ。

以前に頂いた新潟県の銘菓です。

今回は違う味。

吾輩、好き。

また、吾輩が教えたカレー屋サフランに行こうと思ったら閉店をしていた事に嘆いていた。

古き良き味でした。

身体を悪くしたのかな?

皆に惜しまれていた。

stadiumも、そんな最後を迎えたいもんです。

お次は吾輩の癒しの姉妹。

食に対する好みが吾輩とドンピシャの「ムラカミさん」

ずっと伸ばしていた髪の毛。

あこがれのレイヤースタイルが出来あがってきた。

前回は少し短いけど、伸びてきてからの事を考えてカットをしてあげた。

ご来店した時には出来あがっていました。

仲良し姉妹なので、ヘアースタイルを相談していたようです。

姉は短いボブの方が似合うよって言っていたらしい。

迷う妹。

困る担当者。

じゃあ、どっちも出来るようにしますとも!!

お帰りおスタイリングは苦手なカールアイロンのレクチャーですね。

美人さんなので、頑張れば凄く可愛く変身します。

彼女は見た目だけではありません!

なんて言っても心が好き。

こんな人をお嫁さんにするんだぞ~アヤト氏(笑)

また、翌週にはお姉さんがお越し下さります。

素敵な姉妹です。

最後のお題は「イトウさん」です。

ほんとお洒落さん。

何でも粋って言うのが似合う人。

歳を重ねても自分を磨くのって大事だし忘れて欲しくないですね。

人が人の心を繋いでくれるのが美容業界です。

明日は少し忙しそうな雰囲気です。

心を繋ぐ技術接客を意識して過ごしたいと思いますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG