2021/9/23 魚祭 ~景色と共にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

後半戦です。

朝食が多かったので、お腹が空きません・・・。

家に戻り、ハルちゃん(チワワ)とノンビリする3人。

3人共、多分寝かったはず(笑)

14:00近かったので食事処もお昼休憩になるんじゃないか?と言って歩いて繁華街へ。

徒歩5分で海です。

鉄筋の建物が海の力で流されたのは世界で初めての事らしく、残された交番を見て・・・。

う~ん。って言う気持ちにもなりましたが、残さないと忘れるからなのかと。

地元に住んでいる人達は忘れることはありませんが、訪れた人に何かメッセージになればと願を込めるのかな。

流されて残った鐘。

そりゃね、鳴らすでしょ。

鳴らして居るのは吾輩子供・・・。

商店街の平日は、お休みの所が多い様です。

土日となれば混雑が半端じゃないようです。

せっかく海に来たので海鮮物を頂く事にしました。

豪華ですね~。

贅沢ですよ~。

海を見ながら海鮮物を食するって。

これも記憶に残るんだろうね。

ちょっと多かった(笑)

こんなに入った海鮮物を食べる事って旅行に行かない限り食べないでしょうね。

仲良し3人組。

女川は暑いと思ったら寒い。

お日様と風の交互。

思った以上に腹が膨れて家に戻る。

またダラダラする。

Nearに足を運んだ。

1人でサロンを撮って居たら、せっかくなんだから看板も入れて下さいよって言われた(笑)

うん、素敵です。

歩道まで離れて撮影をして見た。

モダンですね。

スロープを作ったようですね。

これでお年寄りや車椅子の方にも来て頂ける環境が整っている。

また、彩光も沢山入るので電気を付けなくても明るかった店内。

何屋なんだろうって覗いて行く方が多いらしい。

それでいい。

鏡が移動できるNearなので、お客様が居ない時は店内が見える様にしてほうが分かりやすくていいかもねって伝えた。

一見カフェにも感じますね。

それだけお洒落で完成度が高いサロンだと思った。

確実に女川町で一番オシャレなサロンです!!

人に分かり易く、人に来てもらえるように、人に覚えてもらえるように。

吾輩からの少しだけのアドバイスやアイディアを伝えた。

何事もやってみるが大事です。

1人だからこそ出来る事も沢山あります。

本来ならお互いの髪をやる予定でしたが、何せ時間も無く、お疲れなんでね・・・(笑)

あっという間に夕方です。

来て良かったって思うのはまた行きたいって事。

素敵な空間が詰まった街と家。

皆さん、是非とも女川へ行ってみて下さい。

その時はNearで髪も綺麗にしてもらって下さい。

また、近くに居るご友人等も是非ともご紹介して下さいね。

夕暮れに2人はぶっ飛ばして家路につきました。

やはり遠く感じなかった。

仙台に戻り、素敵なお月さまを見た。

月も太陽も空も大地も繋がっているし、見てくれているんだよな~って思いました。

我が家に着くと餃子が待ってましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG