2021/9/22 足跡 ~急げ夜な夜なノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

月曜日の営業後にヒラ氏の自宅兼サロン「Near」行って参りました~。

数日前にお越し下さった「カンノさん」がお会い出来なくて残念でしたと仰っていた。

月曜日に行って来ると行ったら・・・。

これは皆さんで。

これは平塚さんへ渡して頂けますか。

営業も終わろうかと言う時間にわざわざ・・・。

どうやらお手紙も入っていたようです。

また、当日の月曜日にお越し下さった「ホーリーさん」

お店、オープンされたんですか?

頑張って欲しいですね~。

じゃ、また来ますね。

おいおい。

夕方に、これ地元の食べて欲しいから。

海ブドウは冷蔵しないでねって伝えて下さい。

シーサーは守り神。

Nearに飾るって言っていた。

相変わらず熱い人です。

吾輩は急いで家に帰ると妻が「今日は早いんだね~。餃子12個作ったよ~」

あ、はい。

前日から着替えを用意していたので、そそくさと着替え吾輩はstadiumへ行きますわ。

急ぐ吾輩。

荒々しい運転らしくアヤト氏は岩切を過ぎた辺りから瞑想していた(笑)

高速はぶっ飛ばします。

このトンネルを抜けると景色がガラっと変わっていた。

少しタイムスリップした様な雰囲気ですね。

この道を1年間以上も通っていたんだよなって思いながら吾輩は運転していた。

微妙な景色になってきたのでコンビニ無いかもなって思い、全種類のビールと全種類の飲むヨーグルトを購入(笑)

アヤト氏はトイレ・・・。

涙目になっていた(笑)

家の近所まで行くが住所が新しいので、ナビもグーグルも反応しません・・・。

せっかく1時間で着いたのに30分はグルグル(笑)

夜なので景色も分かりませんから、家を探すのも一苦労です。

何気に早く着いた(笑)

家に着けば、ヒラ氏が美味しい手料理が待っていた。

アヤト氏が好きなカツオを購入してくれていた。

蒸しホヤも用意してくれたいた(残したけど)

何時まで飲んでいたのか分かりません・・・。

終始、笑いの絶えない時間でした。

初めて来た気がしません。

ご主人とも一緒に過ごせた。

あっという間の時間です。

シカが出るって聞いてたからワクワクしながら外を見るが居ません。

どうやら多いから駆除したようですね・・・。

残念!!

次はシカを絶対に見る約束をしたので、また行こうと思った。

翌朝は、一応起きたが写真だけ撮って眠りにつきます。

素敵な朝だった。

これを秋晴れって言います。

家から海が見えるって贅沢ですよね。

歩いて女川の繁華街に行けるのは、相当に場所がイイと思った。

ヒラママが働いている所が家から見えるのも何かと安心感がありますね。

起こさない様に気を使っていたが、皆は吾輩の鼻をかむ音で皆が目覚めたらしい・・・。

しっかり食べた朝食。

二日酔いの吾輩。

田舎に帰ってもこんなに出ないよな~って話してた。

ヒラ氏は喜んでくれていたようです。

9:00過ぎにはお出かけです。

金華山を見せてあげたいようです。

アヤト氏と仕事もあるだろうから午前中には帰るかって話していた。

やはりお休みをしていた・・・。

オープンして間もないのに休ませてしまって申し訳ないなって思ってしまった。

グルグルの道は二日酔いの吾輩にはこたえます・・・。

途中で車が1台なのに警察が居た。

「あ、多分、シカ引いたんでしょうね」

見たかった~。

ヒラパパが通っている道を一緒に通った。

色々な職業があるんだな~って話していた。

途中でデカイ猿だ~って吾輩が騒いで居たら「お爺ちゃんですよ」

・・・。

爆笑の中着いた港です。

すでに土地勘が無くなっていた。

ここは捕鯨で有名な鮎川港です。

水が綺麗だった。

アジ島と田代島が見えていた。

懐かしいって思った。

アヤト氏は終始、贅沢な時間ですね~って連呼する。

目指すは頂きです。

これを絶景と言う。

素敵な場所に連れて来てもらった。

晴れ男って吾輩の事かな~(笑)

また、この海をシカが泳いで渡って来るって凄すぎる。

アヤト氏は、まだ午前中ですよ~、贅沢ですよね~。

贅沢な時間を過ごしてる~って何度も言っていた。

連れて来て良かった。

行きたいって言ってくれて良かった。

案内してくれたヒラ氏に感謝です。

後ろ姿を盗撮されていた。

今度は、こいつをヒラ氏の様に愛情注いで下さいねって事か?

色々な想いや、新しい足跡とでも言いますか。

沢山の人が居て忙しい環境もいい。

ユッタリとした時間の中で忙しい環境もいい。

この日も、また3人の記憶に残るんでしょうね。

足跡は人それぞれ

どんな足跡を付けるのか足跡は生涯残るだろう。

航路は新しい道になるが、足跡って何気に生きて行く為に必要な事ばかりです。

素敵な足跡が付けられる人であって欲しいし、自分もそうでありたいとさ。

後半へ続く。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG