2021/9/24 海母 ~第二の母ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

少し曜日感覚が無くなってきたベナタワです

祝日が挟むと、確実に曜日感覚が失われます。

ま、それだけ忙しい時間を過ごせているって事ですね。

有難い。

昨夜は帰宅すると妻が起きていた。

色々と事務作業をしていた。

ありがとうね。

娘は何故か客室で勉強をしながらスマホを触っていた。

ご苦労さんね。

隣で作業をしているにも関わらず吾輩はウイスキーをロックで頂く。

妻も作業が終わったのかお酒を飲みだした。

20年以上も前に住んでいたアパートの話題を吾輩が持ちかけた。

グーグルを見ながら昔の話で盛り上がった。

久しぶりに夫婦で爆笑をした。

酒が進んだ吾輩は二日酔いでした・・・。

最近、二日酔いになる事が多く感じる。

これも歳なんだろうね・・・。

30年も続いているからお互いに、何でも知りつくしている仲です。

血縁よりも長い付き合い。

末永く宜しくお願い致します(笑)

社会に出てから出会いと別れを繰り返して生きてきた。

美容師として何年経過しているのだろうか?

美容師として何人の人と出会ったのだろうか?

本日は2年ぶりにお越し下さった「サッさん」

12年の付き合い。

どうやら2年間切っていなかった様です・・・。

若い女性が2年って、何かあったんでしょうね。

「髪に関しては全てを分かって頂いているから切らないでいました~っ」て。

有難いです。

実は、なんで失客したか分からないでいた。

沢山居ます。

出会いもあれば別れもありますが、やはり長く付き合っている方がお越し頂けなくなった時は自分を責めます。

その時の技術や空気感とか色々と考える。

でも、また会えるとテンションが上がります。

素敵な職業、美容師。

stadiumの会員番号1の「スズキさん」

stadiumの沢山のスタッフを見て、応援してくれている方。

お身体は弱くなってきてますが、いつも若くて、素敵な吾輩のお母さん。

高校を卒業をし仙台の専門学校へ行く事になり、fatherの会社で働いていた「スズキさん」の家に世話になった。

下宿ってやつね。

小学生の頃から知っていた方。

気を使った日々。

成績が伸びた日々。

吾輩の成長を見続けて来てくれた方。

fatherと最後まで右腕として働いてくれた方

いまだに社長って言っているが友達以上の関係です。

いいな~っていつも思う。

オープンをする時に扉は最初に開けて下さいってお願をした。

移転をしても、初めに扉を開けて下さった。

血は繋がってませんが、血よりも濃い様な気がする。

全てに永遠はありませんが、髪を切りながら、家に帰っても、仕事をしていても、人に対して想いを持って接したいですね。

曜日感覚が無くなって来ましたが、週末も元気に、全力でご対応したいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG