2021/9/25 幼小 ~kidsの笑顔ノ巻~
世間では飛び石連休だろうがstadiumは連日、お忙しい日々を送っている。
2人のスタイリストが血の気が引く位に頑張ってます(笑)
2人のアシスタントが盛り上げてくれているからこそ頑張れる。
「口コミ評価がイイから、どんなにイイか来てみました」
ハードル上がるね・・・。
なぜ、このスタイルにしたいのか。
今、それが必要なのか。
それにするために今出来る事を提案する。
話したらキリがありません・・・。
純粋に期待値が高いって事です。
子供だって期待してお越し下さる。
ま、どちらかと言えば親の笑顔を見たいからかな。
stadiumに10年以上お越し下さる「オキターヤ」
今回で子供を連れてくるのが3回目です。
そろそろ慣れてきたようです。
大人しくて、大人な子供。
「おじちゃん、面白いね~」
あ、ハイ。
吾輩は子供の心を掴むのは得意な方です。
保育士になろうかなって少しだけ迷ったくらいですからね。
オーダーは短くてカッコよくして下さい。
オシャレママの要望です。
わざわざ福島県から髪だけの為に来てくれる。
田舎の床屋と値段は、そんなに変わらないならstadiumに来てカットしてもらった方がイイに決まってる。
有難いですよ。
息子をシャンプーしている間に、娘の前髪をカットします。
いや~、大人しくて可愛い。
シャンプーから上がればkidsカットの始まりです。
kidsだってコダワリたい。
ツーブロックをハサミで切ってあげる。
子供はバリカンの音が怖く感じやすいのでソッとハサミします。
やはり15分がリミッターかな~。
飽きたら最後・・・。
子供は動くので細心の注意をしながらの施術です。
だからこそ美容室は楽しい所だよ~って思わせないといけません。
子供を切る時は、なぜか違う汗が出てきます(笑)
頭が小さいので髪を切る面積が少ないので時間は短縮できます。
終始、笑いの絶えない時間。
10:30にお越し下さった「エンドウさん」にお子様のあやし方が上手ですねって褒められた。
他の方も、隣をさり気なく見てくれている。
これぞエンタメです(笑)
楽しそうな空間は、他の誰よりも自分が楽しんでいる事を見せないと、楽しそうな空間にはなりません。
結果、こんな感じに仕上がる。
オシャレでしょ。
アシメのアップバングkids(笑)
子供が写真を撮ってもらう事に、嫌って言わないのは気に入っているからだと思う。
何よりもママが好きじゃなきゃ子供も好きにはなりません。
人の心を掴むって難しいですが、楽しいものです。
明日も忙しい空気感です。
感謝の気持ちを持って、自分を出し切りたいとさ。
おしまい