2021/10/13 褒美 ~素敵な休日ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日。

久しぶりのサーフィンなので道具を玄関まで準備をする吾輩。

当日は雨模様。

早朝サーフィンと思っていましたが、バス停で娘を待たせている絵図らを考えると送ってあげたいよね。

妻が送り届けているうちに波は風で潰され波は高くなる。

雨天だし、疲れているので眠りにつきます。

元々妻がお休みを取っている事は知っていたので吾輩のココロは、サーフィンに行くのは50%でした。

むしろ行く気はそこまで無かった。

身体も疲労感で一杯でしたのでね。

でもね。

オジサマはショートスリーパーなんですよ(笑)

ひと眠りすれば何かをしたくなってしまう。

美容師=大好きな職業。

髪切ってあげたいなになる

 

先週、家に帰るとコレが置いてあった(寿司の上に)

犬?

いらないでしょ。

寂しいんだって・・・。

何かあったらしい。

親は早く子離れしないとね。

イタグレよりも昔から欲しかったボストンテリアならイイよってって言ったら動画が送られて来た。

35万でした・・・。

無理だよ(笑)

妻のテンションを上げられるかは分かりませんが営業よりも早くから吾輩は妻をstadiumに連れて行きます。

美容師=大好きな職業。

いつも朝からアイロンをしているので、久しぶりに髪を切ってあげてストレートをしてあげました。

色々とユックリ話せた。

この日の吾輩はスーツでお出かけです。

何となくですが察してくれていた。

素敵な妻ですよ。

スーツで丼物やしゃぶしゃぶ食べ放題ではないよね。

stadiumから歩いて3分のホテルにあるイタリアンへ行ってきました。

1400円のランチですが、空間と説明をシッカリとしてくれる店員さん。

吾輩はルービー妻はノンアルのシャンパン

バルサミコ酢と塩とオリーブオイルが掛かっているだけのレタスなんですが美味しいんです。

空気感って大事だよね

綺麗になってユッタリとユックリの時間。

今の事、今後の事を話した。

子供の事、仕事の事を話した。

70%は妻の話題。

吾輩の普段は無口。

吾輩に歩み寄ってゴルフでもしようかなって言ってくれた。

街の中での食事って何年ぶりだろうか?

ゴルフにでも行こうかとも思いましたが、お疲れの吾輩・・・。

スーパーで買い出しをしたら2人とも寝室に入り眠りにつきます(笑)

身体を休めるのも必要な年頃なんです。

吾輩は軽く眠るだけでいいんですが妻は熟睡・・・。

ショートスリーパーの吾輩は、1人で起きて夕飯の支度をしつつルービーを飲む。

贅沢な時間。

愛犬が何か欲しそうにキッチンの入り口でお座りをして待つ。

可愛いね。

癒しだね。

昼食の会話を思い出しながら夕飯を作ります。

35万の犬ってどこからお金が出るんだよって言ったら、娘の学校行事のアメリカ研修がコロナで無くなったからって。

そうですか・・・。

確かに戻ってくるお金を我々の心のユトリに使うのも悪くない。

家族を増やそうか検討してしまう。

妻が娘を迎えに行っている間に吾輩は愛犬アトムとお風呂です。

お風呂が嫌いにならない様に声のトーンを上げながら会話をしながら優しく早く洗ってあげた。

お友達は欲しいか~?

1人の方がきらくだよな~。

ゆっくりした時間。

毎週は吾輩の時間もあるので、半年に一回ではなく月に一回くらいはこんな時間を過ごしたいなって思った。

素敵な休日は人それぞれです。

今日はアヤト君の22歳の誕生日です!!

素敵な時間を過ごして欲しいとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG