2021/10/14 挑戦 ~先入観を捨てよノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、先々週の木曜日から帽子月間を始めました。

なぜなら?

髪が伸びきっていたので・・・。

どうやら帽子での日々は本日で終了になります。

月曜日にエビ氏の髪を切り水曜日に吾輩が髪を切って頂いた。

昔の吾輩(20年前)は帽子の人って印象を付けようと努力していた記憶がある。

また、吾輩は昔から野球が大好き。

多分、美容の次に野球が好きじゃないかな~。

では、手始めに2週間前に購入した帽子です。

今日は長いよ~!!

Patagoniaも昔から大好きなブランド。

この日はTシャツもPatagoniaにした。

よく人は「俺、帽子って似合わないんですよ~」

とか言う人が居ます。

決して似合わない訳じゃないと思う。

多分、嫌いなだけです。

100人が見て、100人が似合わないよ~って言う事って無いと思うんです。

帽子にも色々な多いさや形状やカラーがあります。

先入観って要らないと思う。

コレってヘアースタイルと直結します。

ショートが似合わないとかヘアカラーが似合わないとか。

実は違っていて、嫌いなだけとでも言いますか。

人生は一度きりですから何事にもプラス思考になり、何事にも挑戦して欲しい。

奇抜なデザインなら異を唱える方も多いかと思いますが、ナチュラルな感じなら異を唱える人は少ないと思う。

NEW ERAのキャップですね。

これらは15年選手達ばかりです。

物持ちがイイって言うか・・・。

デザインが違えば、人に与える印象が変わります。

当日、お越し下さったゲストに「この時代のベイスターズが一番好きなんですよ」って言われた。

被ってきてよかった(笑)

「熱男~」

メッツですね。

新庄、カズオ、松坂など数々のスター選手が在籍したチームですね。

何故か原監督のグータッチです。

やはり吾輩は楽天巨人が好きなようですね(笑)

ハイ、楽天ゴールデンイーグルスですよ~。

試合に行く時はエンジカラーのキャップを被りますが、それ以外では流石に恥ずかしいッス。

ちゃんとTシャツも楽天ですから好きなんでしょうね・・・。

残り試合数は少ないけどテッペン目指して行きますよ~!!

やはり巨人軍のワッショイ野球をしてしまう・・・。

名門ヤンキース。

松井、イチロー、伊良部、黒田、マー君、ジーター。

この帽子が一番好き。

やはり巨人軍のマルのポーズですね・・・。

楽天のお相手は巨人軍であって欲しいッス。

これぞヤンキースですね

これ、イチローだと思いきや藤田なんですね~(笑)

引退をしないで現役を目指す姿は応援したいですね。

ヤンキースと言えば松井でしょ。
同世代。

髪も白髪になっていた・・・。
コレ、松井と思いきや超オープンスタンスの中村晃ッス(笑)

ピッツバーグ・パイレーツと言えば桑田ですね。

今では筒香ですね。

新天地で活躍が見れてうれしかったなぁ~。

そして、ザ・オープンスタンスと言えば落合でしょ。

3度の三冠王は彼一人。抜かされる事はないでしょうね。

いざ、神主打法!!

ドジャースと言えば今ではマエケンでしょうが、黒田、楽天の監督の石井も在籍していた球団ですが、やはり野茂ですね。

社会人から出て日本球界で一番のドラフトを独占をし、独自のフォームで1人で海を渡った挑戦者

これぞトルネード投法。

「どすこ~い」

レッドソックスと関係ないけど山川の様なパフォーマンスをする人が減ったね。

松坂と言えばレッドソックスです。

今週、彼の引退試合がある・・・。

御苦労さまでした。

ホワイトソックスと言えば日本シリーズを戦いそうな勢いの井口監督と高津監督ですね。

2人ともチャンピオンリングを持っている凄い2人ですね。

カメハメ波と言えばボーアですね。

残念な感じでしたが記憶に新しい。

最後はドラゴンズ。

当時、選手だった石川さんからサイン入りを頂いた。

このポーズは吾輩が石川さんのマネをしているポーズ(してませんが)

現在では楽天の球団社員をしている。

これも亡き星野監督の粋な計らいです。

来年のドラゴンズはミスターが監督になるから厳しいぞ~。

それにしても長かった・・・。

タイトルの先入観はどこに行ったんだか(笑)

要するに、何事にも挑戦する事で新しい自分が見つかりますよって事です。

当たり前の幸せってなんだろうね?

多分、こんな事をさり気なく自然体で過ごせる事じゃないかなって思います。

頑張って居るからではなくて、ここに自然体で居るから生きているって純粋に思える人であって欲しいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG