2021/10/18 常連 ~生涯顧客ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumが出来て12年が経つ。

長い様に感じるが、実はあっという間…。

日々変わらず、日々何かを感じ考え。

色々な方々と出会い色々なデザインを提案してきた

これで終わりがない職業です

同じ感覚で塗ったり、巻いたり、切ったりしている様に思われているかもしれませんが、毎回違います。

時代や時間や環境が変わるのが当たり前。

だからこそ聞いて、提案をする。

昔は少しだけ保守的だった気がする。

いまは違う。

少しだけ短くしたいとか、何となく変わりたいとか、皆が何かしら期待をしてお越しくださる。

引き出しは無限大です。

もう12年の付き合いの方々が多い。

来てくれるのが当たり前だとは思っていません。

だこらこそ、カルテには毎回何かしらの事は記入をしてから帰ります。

継続は力なり。

長い付き合いを沢山の方々と続ける秘訣ってなんだろうね。

吾輩は本当に、その人の事を思い、本音でブツカル事で構築されるんじゃないかなって思っている。

今回だけじゃなくて、次も、その次も、ずっと担当してあげるねって言う思いとでも言いますか。

かっこよくしてあげるね。

可愛くしてあげるね。

その気持ちを全力でブツケルかな。

本日は、そんな事で続いている方々を紹介してみよう。

「バーチーさん」

美人さんです。

お洒落さんです。

吾輩と好みが似ている。

豆腐屋の娘(笑)

ココに来ているのは飾らない人が多いからって言ってくれた事は今も忘れません。

娘も今度は高校生です。

12年って何気に変化が凄く分かります。

末永く、宜しくね。

お次は「オキターヤ」

今ではシガーヤですね。

どうやらインスタを見たらしく、アヤト氏にプレゼントって。

流石です。

何年経っても綺麗な人。

カッコイイ人。

自分のスタイルをしっかり持っている人。

だからこそ色々なヘアーやカラーの提案をして続いていると思う。

出会いは震災の無料シャンプーをラジオ局にお願いして流してもらって出会った。

意志がしっかりしている人は、やはり熱かった。

遠く離れた福島県からお越し下さる。

末永く、ヨロピクね。

次も震災の無料シャンプーで出会った「ソウチャン」

いつも楽しいヒトトキを過ごせている。

オキターヤとソーちゃんがお越し下さった日は同じ日でした。

吾輩の熱い思いが届いたんだろうね。

今でも出会った日を覚えてます。

先に綺麗な彼女が来た。

ついでに彼も切ってもらえますか?

我輩のカットに驚いていたのを覚えてます。

だからこそ気を抜かずに施術を自分なりにします。

そして、2人は結婚をして、素敵なベイビーが産まれた。

今ではベイビーの前髪を切らせて頂いている。

仕事の事、結婚の事。

時代の移り変わりを経て、一緒に育ってきた関係。

帰り際に「ワタナベさん、なかよし持ってて下さい」

車に戻って持って来てくれた。

ほんといい奴。

常連って、何年続いたら呼ぶのかな?

スタッフ達にも、そんな関係を築いて欲しいと思いますとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG