2021/10/21 背負 ~輝かしい日々ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

目は口ほどに物を言うと言ったもんですが、その通りかもしれません。

吾輩、そんなに目力は無い方だと思う。

平成の怪物が引退をした。

「松坂大輔」

優しい目をしている。

素晴らしい功績の持ち主。

ちょうど引退の日が火曜日でした。

やはり吾輩は何かを持っていると確信した(笑)

布団の中で引退会見を見た。

寂しい気持ちになり眠りについた。

この日は17:45のプレイボールで打者1人にだけ投げる日。

スヤスヤの吾輩は17:43に目が覚める。

間に合った。

やはり吾輩は何かを持っていると思った。

優しい目をしている。

その瞳で幾戦もの人と真っ向勝負をし、勝利を収めてきた。

自信が確信に変わった。

イチローは彼を同志と言っているようです。

イチローは自身の100号ホームランを狙って松坂から打った。

「あれ位で確信なんて早すぎるんだよ」

これが同志と呼べる関係なんだと後々わかる。

お互いに高め合う関係ってイイよね。

チームの為、家族の為、日本の為、自分の為に、腕を振った。

甲子園、オリンピック、WBC、MLB。

全てでは無いが、9割の栄光を手にした怪物。

輝かしい日々。

 

期待されるからこそ何かを背負っている。

結果を出す人は結果を求められ、更に重たい何かを背負っている。

しかし・・・。

人は衰え朽ちていく

早いか遅いかは、それぞれですが必ず通る道。

記憶も記録も残した天才。

挫折と葛藤があっただろうが、吾輩はズッと応援していた。

素敵な時代を作ってくれてありがとう。

もう暫くは何も背負わないで、家族や旧友達とユックリとした時を過ごしてほしい。

コレが肩の荷が下りたって言うのかな。

吾輩は、まだまだ現役選手です。

背負ってナンボです(笑)

素敵な記憶をありがとうとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG