2021/11/21 成長 ~吸収中ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

日本シリーズが始まりましたね。

まさかの結末ってのも日本シリーズの醍醐味です。

いや~、見たかったッス。

今日の試合もシビレル展開。

1年間頑張った証をこの日の為に出しつくします。

結果が一番ですが、ここまで来るために選手達やコーチ達は選手達の為に死力を尽くしている。

勿論、リスペクト出来ない人に教えてもらっても応える気持ちにはならないだろう。

人を好きになり、人の気持ちに寄り添って向き合えば、きっと応えてくれると思う。

アレやれ、コレやれ、では誰も付いて来るはずがない。

見本を見せて、意味を分からせる。

空気感が読めるstadiumのアシスタント。

このタイミングなら私が入った方がいい。

この施術をして何が足りないのかを分かっていた。

見せて、感じて、成長をします。

流れ作業にはさせません。

意味を伝えて、意味を把握して施術をしている。

ジバニャンのブロー力は完璧です!!

銀座や表参道で働いているアシスタントよりも上手いと思う。

何ならスタイリストよ、勝負してみようか?

きっと負けるだろう(笑)

現在の20代、30代の世代の美容師はアイロン技術が上手です。

時代ってやつね。

美容師はアイロンも上手でしょうが、ブローが上手じゃなきゃダメです。

この技術は美容師しか出来ないからです。

狙って短時間で仕上げないとダメ美容師になってしまう。

本日の営業は混み混みでした。

個の技術が今後を左右します。

今井さんの仕上げが完璧だったジバニャン。

ジャタニさんがお帰りの際に、千葉君のシャンプーが凄く上達していますねって褒められた。

人は見ている。

ピンポイントでジャッジをしている。

吾輩も同じです。

その為に、伝えたり、感じたりして成長をしています。

完璧な人間なんていません。

吾輩はゲストよりもスタッフの頑張りにに吸収をしている。

皆に朝、目標を立ててもらっている。

そこにも吸収する事が沢山ある。

先日、甥っ子が髪を切りに来た。

皆さんでって。

1月には成人式です。

マー君は、どんな成人式を過ごしたの?

細かく吾輩の甘く酸っぱい頃の話をした。

出会いや行動は自分次第です。

辛い事も楽しい事も経験しないと成長なんてしません。

吸収するのって、その人にやる気が無ければ出来ないと思う。

学生と社会人では相当に違う。

出会いって人生で多くもあり、残るのが少ない

自分で行動を起こして最良の人に出会えるのって難しいね。

少なくともstadiumに在籍している人には全ての人をリスペクトして欲しいね。

それにしてもお疲れ日曜日でしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG