2021/11/28 接点 ~寄り添うノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

ツバメが舞った。

本当はコレを記事にしたいけど優先順位があります。

本日もゴリゴリの混みでした。

ホント、心から皆さまへありがとうと言う一心です

紹介の方や、stadiumの事を調べてお越し下さる方や、stadiumを好きでやまない方が足跡を付けにお越し下さります。

何かを期待してお越し下さるからこそ、エネルギーが数倍以上にアドレナリンが出てしまう吾輩。

それを後押ししてくれるのがスタッフやゲスト達。

ありがとう。

噂は人から人へ。

女川では良い噂が出ているようです。

嬉しいよね。

そして昨日はヒラママがお越し下さりました。

有難いよね。

繋がっている事に感謝しております。

皆さんでって。

女川の娘に髪お願いすればいいのにね・・・。

風が強く寒い仙台

時間を潰しながらお越し下さった。

早く来ていいのに~って伝えた。

娘の事を、家族の事を、自分なりに噛み砕いて、想いを2人で話す。

接点って人様々です。

何を思って何が接点なのかは分かりません。

自分から、一緒ですよねっていうのも接点です。

全ては自分自身なんです。

自分から歩み寄らないと接点って無いかなと思う。

働いているスタッフ同志も同じ事が言える。

生活している血縁にも同じ事が言える。

ゲストと担当者にも同じ事が言える。

全てはどこに接点を設けるかなのかなと。

生きているって、人のココロの探り合いです。

そればっかりだと疲れちゃうよね。

自分を出せって言われても出さない人だっています。

難しいんですが、少なくとも寄り添う事は出来ます。

言葉は絶対に必要ですが不器用な人もいます(吾輩・・・)

人のココロに伝わらなくいてもいいから寄り添いたい。

きっとゲストにも、家族にも、スタッフにも、少しくらいは伝わってくれ!と思っている。

でもね、言葉って必要ですよね・・・。

ヒラママはstadiumのスタッフへ素敵な言葉を伝えてくれる。

何事も言葉行動力が人のココロへ響きます。

吾輩は言えてるか?

・・・。

損になるけど、自分なりに寄り添うだけでもいいと思ってる。

寝ている娘のメガネをそっと拭いてあげる。

伝わらいわな・・・。

ココロでは強く思っているんですけどね。

ココも熱い接点。

「マイちゃん」

そろそろ貫禄が出てきた(笑)

ほんと話さない子だったけど今は違う。

人に何かをしてあげたい。

人に寄り添ってあげたい。

笑顔とでもいいますか、声がstadiumに響いていた。

エビ氏もジバニャンも癒されていただろう。

全ての人に寄り添って、寄り添って、全力で向き合いたいとさ。

その先に熱い、厚い、接点が生まれるんでしょうとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG