2021/12/1 晴天 ~1人時間ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩は一人っ子ではありませんが、姉とは歳が離れているせいなのか1人で過ごすのが昔から好きでした。

勿論、友人と遊びに行くのも嫌いではなかったんですが、やはり1人や2人で過ごすのが好きでした。

学生時代も誘われれば行きますが、どちらかと言えばmotherと過ごしている方が楽だった。

休日は1人で部屋の模様替えをしたり、motherとレンタルビデオ屋に行って音楽や映画を1人で見たり聞いたりが好きでした。

3~4人に誘われればウソをついて2人で遊んだ事も多々あります(笑)

社会人になっても休日を先輩や後輩と過ごすことは無かったですし、慰安旅行や飲み会は行くのがちょっと・・・でした。

こんな性格が娘にも伝染しているんでしょうね・・・。

さて、晴天の休日です。

吾輩は家族との朝食を済ませ、階段や脱衣所や皿洗いを完璧に済ませると眠りについた。

起きたら10:30・・・。

少しお疲れ気味でしたので良かったのかもしれません。

充電って必要ですし、リフレッシュする事で仕事が更に楽しめますからね!

何もやる気が起きなかったが、今年の吾輩のお休みが残り4日と考えると行きますわね。

遅かったので新港へ行ってみましたが、吾輩にはレベルが高いとでも言いますか・・・。

乗りしろ無し!!

1時間半で2回しか乗れませんでした・・・。

やはり大きな海は体力が奪われます。

さて、着替えるか。

ん?んんん?

どうやらバスタオルを忘れてきてしまったようです・・・。

温泉セットの中に一枚の薄めのフェイスタオルがあった。

助かった~。

それでも着替えはフルですけどね・・・。

この日は太陽も昇り、暖かかったので良かった。

さて帰るか。

・・・。

やはりね。

どうやら後部座席に帽子と一緒に落ちていたようです。

ま~、過去の事なんで良しとしよう。

妻の帰宅時間とも重なっていたのですが車の中はパンパンです。

先に帰ってコレ切ります。

先週に切りおとした残りの2本のユーカリの木です。

ホームセンターで、ノコギリを購入してきましたがやはり電動を選べばと後悔をする。

ま、5倍もするのでセコイ吾輩は我慢ッス。

実に1時間は掛かりましたが綺麗に伐採が出来た。

慣れない事をすると、こうなります。

危なかった・・・。

手袋をして作業をして良かった~。

テンションが下がった吾輩は部屋に戻りルービーを飲む。

妻が気を使って風呂を入れてくれた。

まだ16:30ですが入りますか。

時間もタップリあったので、500mlのルービーを持ちこんで半身浴を1時間ほど過ごします。

ずっとスマホに入れていたカラオケアプリ(笑)

本気で愛情を込めて歌った。

何曲も歌った。

汗がダラダラと垂れてくる。

お風呂なので響くし、時間も時間なので地声でササヤキ戦法ッス。

中々の点数ですね~。

コレも1人時間です。

娘はテスト勉強なので学校帰りが遅く、妻はコタツで寝ている。

そりゃ1時間も熱唱しちゃいますよね(笑)

何気に楽しい遊びを覚えた。

1人遊びが吾輩には合っている。

あ~、もう1本持ってくれば良かったと後悔する。

点数を上げたい一心です。

やはり吾輩は負けづ嫌いなんだと思った(笑)

そりゃ~!いったれ高得点!!。

おう!高得点ッス。

自分で言うのもなんですが、ほんと陽気な人だと思う。

アッケラカンとでも言いますか、空っぽとでも言いますか

自分で言うのもなんですが、いい性格をしている(笑)

深く考えてしまうと真面目すぎてダメな人になってしまうから、せめて仕事に対しては自然体で過ごしたい。

それにしても懐メロでしか勝負できないってのがね・・・。

微妙なお年頃でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG