2022/1/9 温存 ~言葉の力ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

1月が始まってそろそろ1週目が終わる。

早いね・・・。

時代を見据えているが、なかなかね~。

今や何をしても、何かを知りたい時もスマホ1つで完結する時代です。

ツイッター、インスタ、グーグル等など。

ほんと楽な時代ですね。

吾輩が30代までの時は、これが無かった・・・。

何か不安があっても、答えは自分次第。

自分で考え自分で答えを探す

今はいいですね~。

迷ったらググったらいいんです。

ほんと助かるし、離せないアイテムですよね。

無い時代を過ごせたからこそ今があるんじゃないかなと前向きに自問自答する。

そんな時代なのに吾輩は古い、古いパソコンで記事を打つ・・・。

暇な時や家に帰ってサクサクとスマホで操作すれば簡単な事なんですがね。

店主の独り言よりもインスタの方が拡散出来るし、集客にも繋がる事なんて分かっている。

この仕事をしていてお金儲けを考えて居ないと言えばウソになるが、実は真剣には考えて居ない。

コレが吾輩のルーティンなんですわ。

書き綴って12年ですか・・・。

誰の為でもなく、何となく自分らしさを出すルーティンかなと。

そろそろ50代に突入しようかと言う年頃です(笑)

いつまで続けるのだろうね。

多分、美容師であり続ける限りかなと思っている。

脳みそが稼働しても身体が稼働しなきゃ辞める

それが私の生きる道とでも言いますか。

他のSNSを更新したらいいのにね・・・。

古い人間なのでスミマセン(笑)

でもねツイッターもやる気レベルの呟きしてるんですよ!!

@stadium_hair

なるべくはやる気とか前向きな事を呟いてるんですよ。

 

新年のご挨拶をハガキで頂いた。

ディラーの「タナベさん」

Wママの娘さんの「ルリカ」

素敵な年賀状が届いた。

他の方々からも頂きました。

この場を借りて、ありがとうございます。

時代はネット社会です。

中学生の娘ですら、吾輩よりもスマホを活用している・・・。

そりゃ遅れて行くわね。

でも、年賀状ってイイよね。

自分の意志で書いたりして、ポストまで行って送る。

それも消えかけている・・・。

我が家では年賀状が廃止されていたようです。

時代なのかなと。

書いたら送らなきゃ。

だから廃止らしい。

少しだけ寂しいけど、それが現実です。

他の事で自分らしさを出せば良いかなと。

この場を借りて皆さまへご挨拶が出来てれば良しとしよう。

ま、見て居ればの話ですが(笑)

吾輩の記事を見てなのか、メールでの対応でなのかは知らないが、ホットペッパーの担当の方から素敵なメールを頂いた。

お疲れなんでしょうが、良いアイテムありますよって。

「エゾエース」

(笑)

ツボった。

冷蔵庫にあるんですわ(笑)

誰かが、誰かの為にエネルギーを与えてくれる。

人は何の為に生きているのだろうか?

子孫を繁栄する為じゃないかな。

人が増えれば経済も回るし、人が増えれば人を支えるだろう。

人は口があり何かを話す。

言葉の力とでも言いますか。

今朝、コレ飲んだ。

本当は温存したいと思っていたけど「後藤さん」に勧められれば飲むわね。

まだまだ若いと思っている。

時代に付いて行く為に吾輩は強い気持ちを温存するキャパはある。

さて、明日も全力で人に元気勇気を与えて生きたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG