2022/3/3 涙腺 ~人に寄り添ってノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

動物好きな人に悪い人は居ません。

昨日はコタコタでしたが、皆が喜んで帰っていただけると、我々は元気になれます。

ヘアーを通じて人に寄り添う。

そんな環境がstadiumです。

皆さんが、楽しみにしてお越しくださります。

悩みは人それぞれ。

だからこそ、人の悩みに寄り添って、本音でぶつかります。

直毛だから柔らかい曲線にしたくてパーマを掛けて欲しいと言ってきます。

癖毛だから、暴れる髪を綺麗な直線にしたくてコスメストレートを掛けて欲しいと言ってきます。

白髪も気になるけど、明るくもしてみたい。

どちらも御希望だった「トモゾー」

カウンセリングが終わり、親友の「アヤブ―」へラインを入れる。

何話してるの~とか(笑)

クセが強くなってきてモミアゲが藤岡弘みたくなっていた(笑)

伸ばしますとも。

御希望のように毛先までね。

今後のダメージを考えて、毛先の先は薬を塗らないでも構いませんか?って尋ねたら店長にお任せしますって。

また、ヘアカラーも塗った直後は暗く感じてしまうので、少し明るくしたいと言う事でブランドを変えて施術をし、ハイライトを施しました。

忙しいのにスミマセンって。

店長は妥協しないで、時間が掛かる施術でもしてくれれるから安心して任せられるって。

く~、トモゾー!

お薬を塗布をしながら愛犬のアトムの話を持ち掛けたら泣いてしまった。

何度も泣いていた。

涙腺が弱いらしい(笑)

こんな風景もstadium。

髪のお話をして、施術後の経過等を伝えて、何でも無い事で一喜一憂して。

だからオモシロイ。

だからヤメラレナイ。

3人がいつもの倍以上の動きをしている姿を見てなのか、帰ったはずの「トモゾー」が戻ってきた。

皆さんでって。

暖かい人。

優しい人。

出会って10年以上の付き合いになる。

生涯顧客です。

アトムがお世話になっている病院から、どうなりましたか?って連絡が入っていた様です。

感謝です。

アトムは反応は薄いが、見えていると先生に言われたようです。

嬉しい~!!!

でも、そのうち両目が見えなくなる可能性はありますと、ハッキリ言われたようです。

吾輩もハッキリと言う美容師。

そんな一言も感謝です。

何が起ころうと向き合う決意がなければ命をお金で買う事は出来ません。

飼う、養うって決意が無いとね。

命があるって事に幸せを感じて生きて行きたい。

美容師として何年出来るかは分かりません。

この命が尽きるまで、吾輩は大事なハサミを、大事なスタッフと向き合い、人生を全うしたいとさ。

本日の記事は、こんな感じで幕を下ろしますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG