2022/5/2 慎重 ~たった・されどノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

週末のstadium。

stadiumの週末は月曜日です。

花金を過ごせば、土日が待っている。

仙台は月曜定休が多いので、stadiumは月曜日も土日と変わりません。

実は、毎週が3連休なんです。

疲れるけど、暇よりはマシです。

サロンを開けているって事は、誰かしらお越し下さいって事。

毎月お越し下さる「シノブさん」

この日は前髪のカットでした。

たった前髪されど前髪です

少しでも間違えたらオシマイ・・・。

だからこそ緊張感があります。

慎重にカットをします。

吾輩は毎回アマメに切ります。

必ずと言っていい位、もう少し切って下さいって言わせる。

コレ大事なんです。

ジャストで切って終わりは作業なんです。

コレだけの為に足を運んで頂く事に意味があります。

だからこそデザインを伝えます。

ダブルバングとアシンメトリーの前髪。

自分では切れるはずがありません。

転勤になったご主人、離れた妹さんと会う為に前髪を切りに来てくれた。

嬉しいよね。

お帰りになってから気がついたが、それだけなのにこの量・・・・。

人に逢う時って髪は必須です。

旅行に行く時って、なぜか着て行く物を購入しがち。

それって、少しでも自分を綺麗にして見てもらいたいって言う願望なんじゃないかな?

その為に美容師は存在します。

良き職業です。

体力は減るが精神力は増える。

お早めにご予約下さいねって伝えたら、翌日に入っていた(笑)

これ、カメママも同じでした(笑)

感謝ですよね。

フリーメモ欄に、「いつもお世話になっております。昨日伺った時に言い忘れてしまいました。先日、おススメの耳鼻科へ行ってきました!久々に良い先生と出会えました。ありがとうございました♪」

加藤耳鼻科です(笑)

当日に奥様がカットをしに来ていた。

コレって偶然なのか必然なのか

いい所はオススメしますとも。

狭い仙台。

気配り目配りしないとね・・・。

明日は定休日です。

GWでもstadiumは火曜日定休日なんです。

何をするのやら、とさ・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG