2022/5/16 復習 ~得る事ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

週末にお越し下さった「モッチャンママ」

いつも笑顔の方。

エネルギーを沢山、頂いている。

生きていると実感出来る。

コレコレ。

それが私の生きる道。

全力ッス。

混み混みでしたが吾輩のエネルギーは底がない(笑)

吾輩がナチュラルに披露した、カトチャンのモノマネを仕事で披露してくれているらしい(笑)

何事も自然体で接する事で長い付き合いに変わる。

ビールの上積みの関係じゃ長い付き合いは出来ません。

疲れているのにゴメンネ。

遅くにゴメンネ。

エネルギーを頂いているのでご心配なく!

で、コレ。

「Boss好きでしょ」

間違いないッス。

何気に難しい施術です。

前回の、前々回の施術のカルテを何度も見返しています。

何が最良なのかは分からない。

だって、人はその時、その時の気持ちって違うから。

次はこんな感じかな?って記入をしつつ、多分、その次はこんな感じで言って来るだろうなって記載します。

何事も想像力って大事です。

いつもお帰りになってから、1人で出来栄えを息子にシャメをしているらしい。

純粋に嬉しいね。

綺麗になった母親は、子供は何歳になっても嬉しいからね。

素敵なお手伝いをさせて頂いている。

少し前に書いた記事。

シャンプーの意味やタオルドライの意味を記事にしたようです。

劇的に朝の時間が5分も短縮したようです。

記事に書いて得る人が1人でもいたらラッキーです。

スッパク言い続けている事です。

自分自身が怠れば伝わります。

お会計時に「アヤト君のシャンプーの力加減が強くなってきてるね」って言って来た。

自分が褒められるよりも嬉しかった。

美容師は技術です。

また、与えられた時間内で最高のパフォーマンスが求められます。

3年後、6年後、10年後。

自分を追い求めて過ごして欲しい。

だからこそ日々の復習が必要です。

美容師はダイレクトに伝わる職業。

自分を出し切って得て、自分の存在価値を見せつけて欲しいね。

出し切って終えたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG