2022/5/18 挑戦 ~上手くなりたいノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、何かに挑戦をしている人って好きだし応援をしたくなる。

何事も今よりも更に上を見て生きて行きたいよね。

自分で線を引いたらオシマイですから。

昨日はお休みです。

あいにくの曇天模様です。

少しだけ寝坊です。

5:00からキッチンに立つんですが、少し遅いね。

先日、お越し下ったゲストの「オクツさん」に尋ねた。

本町でも老舗になる居酒屋の「つるかめ」で働いている。

「どうして吾輩が作るチャーハンはベトベトになるんですか?」

「多分、お米の量が多いんじゃないんでしょうか」

「じゃ~さ~、ケチャップ御飯は更にベトベトするんだけど何でですか?」

「多分、最後にケチャップを入れるからかもしれませんね。御飯を入れる前の段階で調理すると良いかもしれませんね」

そのお言葉、頂戴します!!

そして吾輩は知ったかぶりをして「ササキさん」に翌日に教えたら「今日、先に作ってみますね」って(笑)

では吾輩も挑戦です。

食材を切り、全てが整った。

ガビ~ン。

おいおい、これじゃ作れないでしょ(笑)

仕方ないのでチャーハンにシフトチェンジです。

分かっているが、少しだけお米を多めに入れてチャレンジです。

左は、やはりベタベタのが出来あがった。

右は、少ない量で作ったら上手くいった。

何事にも挑戦です。

そして実食!!

どっちも美味しい。

違いが分かりたいが故に、同じ味付けで違う調理をする事に成長が見えると思う。

妻子が起きてきたので2人分用意していたのですが、妻が一言

「朝御飯、メロンパンとカレーパンのどっちがいい?」

・・・。

辛すぎの朝。

妻も休みなので綺麗な格好をしてました。

サッポロビール園かな~なんて思っていたのですが・・・。

どうやら、お仕事があるらしく、ひと眠りをし、少し早めの昼食です。

腹一杯食べたかったので、2種類のパスタとペンネをアレンジしてみました。

これも新たな挑戦です。

満腹ッス。

妻は1つだけ食べてくれた・・・。

辛すぎの昼。

夕方、1人チャリでスーパーへ買い出しをし、夕食の準備をします。

夕飯は気の利いたお好み焼きです。

どうやら昼に残ったパスタでいいんじゃないって・・・。

辛すぎの夕方。

仕方なく吾輩は風呂に入る。

ガビ~ン。

栓が抜けていた・・・。

辛すぎの夜。

でも、沢山寝たし沢山食べたし、疲労回復ッス。

一日を無駄にして終わりたくないのが吾輩です。

小さな事に挑戦をして何かしらを得た一日でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG