2022/5/19 季語 ~大きくなれよノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

最近は親子で髪を切りに来てくれる。

ほんと嬉しいし、一緒に時を過ごしていると実感がしている。

学生からのお付き合いをして、今では子供を連れて来ている方も多い。

そりゃ12年も過ぎれば時代も変わるよね。

そりゃ12年も過ぎれば吾輩も歳取るわね。

「ジャタニさん」の娘さんも今年から小学生です。

バタバタはするが最後に御礼を言ってくれた。

「ハヤサカさん」の息子も今年から小学生です。

相変わらずドタバタするが最後に御礼を言ってくれた。

「オグニさん」の娘は初めての美容室だからって事で初めはstadiumでって。

4歳になろうとしている。

ママとも久しぶりに会った。

生きていると実感をする。

毎月お越し下さる「カクタさん」

2人目が出来た。

嬉しかった。

お腹が大きくなっていた。

「コレどうぞ」って。

相変わらずだよね。

最初に産まれた子供は春だからサクちゃん。

「次の子はどうすんだ?7月だから夏だし季語を入れてもいいよね。果実ってのも可愛いよな」

どうやら吾輩は、そんな事を前回の施術中に言っていたらしい。

「モモちゃんにしようと思ってるんです。ワタナベさん、ありがとうございます」

鳥肌が立ってしまった・・・。

軽々しく言ってしまうのが吾輩です。

オイオイ。

責任を感じてしまう・・・。

小さなドラマが毎日起こっている美容室です。

人の成長と共に生きているとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG