2022/6/11 密着 ~古き良きものノ巻~
毎月お越し下さる「クマガイさん」
いつも地元の話題を頂き、参考にさせて頂いております。
吾輩が住んでいる土地と目と鼻の先に住んでいるので、地元の美味しい所を沢山知っている。
これを地元密着と言います。
火事で無くなってしまった東洋軒が一番好きだったと、毎回言って来る。
地域に根を張っているからこそ無くなっても愛されているのって素敵ですね。
古き良きものです。
黒ニンニクが安く買える所、魚ならココ、お味噌はココ、団子はココ、蕎麦ならココ。
で、コレ美味しいから食べてって。
お~、焼きそばパンですね!
美味しいよね。
ホント、毎回の会話を楽しく過ごさせて頂いてます。
実は何年経ってもカットは緊張をしながらハサミを入れているんですよ(笑)
「今日はどこで御飯食べるんですか?」
「実は食べて来たんだ~」
「へ~、どこでですか?」
「駅裏にある来来っている中華料理屋さんだよ。知り合いが働いているからね~」
フムフム。
ココは吾輩、行かなくてはいけませんね。
いつも地元のお話を頂いて、必ずと言っていいくらい吾輩は行かせて頂いてます。
stadiumも古き良き場所と言ってもらえるように頑張らないとね!!
そして、また楽しみが増えたとさ。
おしまい