2022/6/20 集中 ~アドレナリンの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日の営業後はアヤト氏のピンパーマの試験でした。

水曜日のトレーニング後に、日曜日に試験を受けようと思って居るんです。と言って来た。

タイムと出来栄えを見る限りは、正直微妙でした。

課題は自分でも分かっている様でした。

プライドが高い奴です(笑)

それって実は大事です。

木曜日、金曜日、信じられない位に上達をしていた。

土曜日の営業後、吾輩は定番のコンビニへ行くと階段で会った。

「おっ、今日は帰るのか?」

「はい。お疲れさまでした」

・・・。

おいおい、明日がチェックなにの大丈夫なのかい?

余裕カマシテルな~。

確かに金曜日に作ったピンパーマは上手だった。

日曜日の朝は吾輩は少し早めの営業でした。

なので一足早く、掃除をしているとコレな。

チョッピリ感動してしまった。

で、翌日。

来てるかな~。

少しだけ早めに来たが、エビ氏、アヤト氏が来ていた。

エビ氏は掃除をしつつ、アヤト氏のトレーニングを見ていた。

コレも感動ですね。

吾輩なんて、USオープンを5:00から見ているだけですからね。

あんまり早く行き過ぎるのもね。

で、昨日の日曜日は????

完璧ッス。

タイムも2分も残していた。

コレってアドレナリンが出ているんですね。

吾輩もエビ氏も、どんなに疲れてもゲストに入った時に出るヤツです。

人は、目標とか、こんな感じにしたいとか、こんな生き方したいとか思うとアドレナリンが出ると思う。

その先に、成長という文字が生まれます。

昨日、お越し下さった「カナザワさん」にも切る前に伝えた。

「安心してね。これから凄く可愛くなるからね」

「え~、可愛くじゃなくて、カッコ良くして下さい」

・・・。

そ、そうね~。

女性から見たらカッコ良いかもしれないけど、吾輩からしたら可愛いかなと。

結果?

そりゃ~完璧でしょ!

スタッフ達は見ているかは分からないけど、テストを受ける側、見る側も実はライブで出来ないとダメなんです。

日々、忙しいstadium。

1年前から考えると、実は数十倍も頼もしい美容師に変わっている。

アヤト氏のカラーの塗布も劇的に早くなっている。

数年前のヒラ氏を見ている気がした。

吾輩よりも早く完璧に塗りたいっていう気持ちが伝わっている。

おい、カラー剤が足りないぞって思うが、作らずに吾輩と同じペースで塗る。

同じですわ・・・

キャラは違うけど、負けず嫌いの部分は似すぎている。

20歳以上も離れているにも関わらず、吾輩に全力で反抗するのも似すぎている・・・。

人は集中をする事で、自分には分からないアドレナリンが出ている。

一時なら要りません。

それを3年、5年、10年と続ける事で、本質に出会えるんです。

吾輩を含め、stadiumはヒヨッコ集団です。

ただ、誰にも負けたくないと言う志は他社には負けないと思う。

素敵な職業、美容師でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG