2022/6/22 就寝 ~残念なお休みノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日はお休みでした。

家族がそろって火曜日の休みは多くはありません。

吾輩は数週間前から楽しみにしていました。

妻は実家へ帰省をし娘は修学旅行から帰って来ました

前夜はサーフィンは行けないから、少しだけ遅くまで起きていました。

1:00に寝るが、3:00に起きてしまい風呂に入る。

寝るが6:00に起きてしまい風呂に入る。

で、朝食を済ませ眠りに就きます。

これをショートスリーパーと言います(笑)

何やってんだか・・・。

8:00に目を覚ませば妻子が起きていた。

どうやら娘は修学旅行で疲れている様なので、吾輩が連れて行きたかったサクランボ狩りは中止です・・・。

早く言ってくれれば自分時間を過ごしたのにね。

仕方なく寝る。

12:00に起きて昼食を作ると「パパ、サーフィン行ってなかったんだね」

おいおい、車あるでしょ・・・。

目覚ましをセットをして仕方なく寝ます。

今度こそ15:00に向かう歯医者。

今回は左の奥歯の掛けた所の修復作業です。

順調に仕上がって来ている。

やはり担当者によって違いが出ると思った。

院長~、オラの型取ってくれ~。

終われば自転車でスーパーです。

何も出来なかったのでコレ買います。

行けなかったサクランボです。

お次は餃子を予定していたので、ニラを購入したのでスープでも作りますか。

中々イイ感じの香りが漂う我が家。

妻の誕生日が微妙でしたので、自分なりに華やかさが必要だよな~って思ったので、コレね。

鶏肉ですが、自家製のハーブとニンニクをミックスしての味付けです。

どうやら娘は喜んで食べてくれた。

簡単なんですコレ。

今後の渡邊家の定番メニューになりそう。

どちらかと言えば、コレは予備です。

で、完璧な仕上がりです。

もし、餃子が失敗したらと思ってなんです。

いつも予備を考えて作っています。

1つ、1つ、想いを込めながら作ります。

そう、円盤餃子なんです。

なんで円盤なんですか?って言うと、数年前に妻が福島市では有名なのが円盤餃子らしく食べに行きたいって言ってたから。

吾輩は覚えていますし、連れて行ってないからこそ作ってあげたい一心なんです。

妻に動画を撮ってもらった。

残念・・・。

何となくですが分かっていました。

相当に時間を掛けて作ったが、最後はコレです・・・。

予備を作っていて良かった。

やはり誰も心良く食べてくれません。

吾輩、頑張るッス。

酒も入らないくらいお腹が一杯です。

ならね。

寝るんです。

そう20:00前に。

寝過ぎるのも良くない事が分かった。

だって逆に腰が痛いんです・・・。

それにしても、よく寝た休日です。

無駄な時間ってないですが、やはり吾輩は髪を切っている時間が一番の幸せなのかな。

今週も、今日も、ハサミして過ごしたいとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG