2022/6/23 土産 ~学生時代の思い出ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、記憶力って、そこまで得意ではありません。

今だからこそ画像や写真を見て思い出す事はありますが、何もなかったら思い出すのって困難・・・。

自分が学生時代の修学旅行のお話をゲストと話したりしますが、意外と覚えていません。

中学校時代は江の島へ行ったが、いまいち覚えていません・・・。

高校時代は京都等へ行ったがいまいち覚えていません・・・。

何故か?

いじめられて居た人を無理やり誘っていたからかな。

だって一人ぼっちって可愛そうジャン。

本当は、仲の良い友達と色々と回りたかった。

覚えているのは、広島に行った時に、夜のスケーターを生で見て、スケートショップでStussyの肩掛けバックを購入したくらい。

あとは、学ランの下に着ていたラルフローレンのシャツが汗で気持ち悪かったからお風呂で同級生と洗った記憶かな。

また、絵葉書を購入して、妻に愛情込めて書いた記憶だけ。

ま、それだけの記憶があれば十分かな。

他の方々は、1つ1つの会話を覚えている人って凄いと思う。

 

で、娘が修学旅行に行って来ました。

本来ならアメリカ モンタナ州だったはず・・・。

この学校に入る為に小学生に猛勉強をしていた。

この学校に入る為に小学生に海外で語学勉強をした。

全ては叶わぬ夢となる。

吾輩みたいにバカじゃないから記憶は永遠に残るんだろうね。

学校でも相当に考えての行事です。

福島の海外。

福島県にはハワイがある。

福島県にはサファリだからアフリカがある。

福島県にはイギリスがあるんです!!

5年生の時に連れて行った天栄村のコールマンのオシャレなキャンプ場の近くです。

子供だろうが、大人だろうが、行く事に意味がある。

面倒だな~って思っても、何気に行ったら楽しいもんです。

吾輩は言いわけを付けて、何事もメンドクサイが先でした。

行って見れば何気に楽しかったに変わります。

行った事行く事が一番大事なんです。

記憶は忘れるけど、何となくは覚えているだろう。

テーブルには土産が置いてあった。

ありがとうね。

記憶は薄れますが、頂いた記憶は薄れないだろう。

思い出って人それぞれです。

最後の中学時代。

楽しんで終わって欲しいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG