2022/8/5 陰影 ~計算された作品ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、毎月少しづつですが自分なりにミッションを掲げて生活をしている。

ずっと更新していなかったインスタやヘアースタイル投稿・・・。

忙しいを言いわけにしてダメだな~って。

最近は少しだけですがスタイルアップやSNSにも投稿をしている。

自分で自分を振り返るのも悪くないし、離れた美容師や、知らない美容師さんにもstadiumを知ってほしいし、stadiumを知っているゲストにもね。

自分で言うのも何ですが、自分らしいスタイルになってしまいます・・・。

ま、それが自分なのでご勘弁下さい。

吾輩、陰影や立体感を大事にしている。

全ては好きやしてあげたいが先に出てしまいます。

結果、ゲストは喜んで下さる。

ハイライトが強めに見えがちですが、実はローライトがメインなんです。

既に退色してしまっている毛髪には色味だけを足すだけなんです。

明るくなってしまった部分を潰す事で、ハイライトが入っている様に見えるんです!!

これを目の錯覚と言います。

何気に落ちる位置を計算しての施術なので難しいんですよ。

これも経験値です。

何度も何度も繰り返し施術をする事で、得意にかわります。

アヤト氏が毎日、何ヶ月もパーマのトレーニングを積んでいるのと同じです。

苦手が得意に変わり好きになる

コレもローライトがメインになります。

言われてみないと分かりませんよね。

コレもそう。

ローライトの入れ方は様々です。

もちろん、ハイライトを入れる事もあります。

全ては、何を望んでいるのか?

でも、素人さんだから分からないはずです。

だからこそ、提案をして座っててもらう(笑)

全ては計算された技術

カットもからーもヘッドスパも、手の込んだ施述の方がヤリガイがある。

週末はご予約が取れない状況になっておりますが、私たちが出来る範囲で、最高の技術をお見せしますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG