2022/7/29 栄光 ~感動をありがとうノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

高校野球。

各地方で熱い戦いが行われいる。

吾輩の母校の田村高校。

そんなに思い入れはない・・・(笑)

でも、人生で一番輝いていた時だと思うし人生で一番遊んだ時でした

54年ぶりのベスト4。

この日は偶然にも火曜日。

毎週、火曜日に試合が行われているのは偶然なのか必然なのか

1人で見ていたはずが、姉とラインで何度も、何度も話す(笑)

仲が良い証拠とでも言いますか。

シビレル展開でした。

ワインをに見ながらの観戦です。

五分五分の試合展開。

緊張のあまり、酒も進みません(笑)

やはり高校野球は好き。

だって、ドラマがあるもん。

親の気持ちになったり選手の気持ちになったり

姉も息子の高校生活の全て費やしてきたから、野球の事を把握している。

息子が違う道を歩んでいたら、ここまで詳しくはならなかっただろう。

全ては子供と過ごした時間があるからこそ。

吾輩なんて・・・。

ま、別の意味で両親の愛を感じながら過ごせたから良しとしよう(笑)

結果は。

悔しいけど、頑張ったね。

試合終了時に、ホロリと涙が出てきた。

酔ってはいない。

記憶に残るだろう。

そう、三春町民の心にも記憶に残るだろう。

栄光とは人それぞれだが、若い時に訪れる。

感動をありがとう。

週末は忙しい空気ですが、感動を皆に与えたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG