2022/8/3 親子 〜病は気からノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

パソコンと乾燥機が一気に壊れた。

慣れないPCでの作業はやりにくい・・・。

時間が解決してくれるのを祈りますか。

さて、昨日は定休日です。

早朝からサーフィンと思っていたのですが起きれませんでした。

この日はfatherの病院です。

紹介状を頂くために通っている病院へ行くがチェーンが掛かっていた。

どうやら病院の誰かが感染してしまったらしい・・・。

紹介状がないと大きな病院には行けません。

なら、電話しますよ。

で、大きな病院へ。

混み混みで少し怖くなりました。

我輩は車で待つことにした。

14:00まで診察が行われ、朝から2人とも何も食べてなかった。

帰りに何か食べて帰ろうねって伝えたら「奥さん、待ってるんだろ」

気を使っている。

いいよ、何か食べて帰ろ。

向かう先は中華料理屋。

2件行ったがお休みでした(爆笑)

ここにfatherが来るのは3年ぶりらしい。

目の前に透明のが立って食べるのって寂しいね。

店内には2人だけ。

感染するはずが無いねって言って笑った。

お互いに年を重ねたね。

弱くなっているのが手に取るように分かる。

落ち込んでいたfather。

でも、ただの検査だけだから。

病は気からですね。

週に一度のお休みが病院の付き添いで終わった・・・。

それもまた、仙台での生涯を選んだからこそ。

あえてイバラの道を選んで良かったと思う。

帰宅すれば妻子が待っていた。

作りますとも!

これ見ながら。

女子野球。

何気に、今年一番の盛り上がりだった。

全てを忘れさせてくれた素敵な試合でした。

感動をありがとうとさ。

※今日は色付けません

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG