2022/8/15 形状 〜毛髪とはノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

毛髪の形状は人それぞれです。

全てはミックスなんです!

よく縮毛矯正を掛けたいと言う方が多いんです。

娘にも中学へ入学をした時に、勝手にコスメストレートをしてあげた。

あのときの感動を覚えていたらしい。

「パパ、今度髪切る時に縮毛かけて〜」と言われた。

言葉だけがひとり歩きをしていると感じた。

娘の髪は縮毛ではありません。

ただ捻転しているだけです。

寝室で寝ていたら吾輩の髪が落ちていた。

捻転している・・・。

これを遺伝といいます。

この癖はコスメストレートで伸びます。

決して縮毛ではありません。

これを捻転毛と言います。

シャンプーをstadiumですると吾輩の髪がシャンプーボールに沢山落ちている・・・。

怖いッス(笑)

 

これが波状毛。

波のような形状がわかりますか?

これが直毛

皆さんがいうやつね。

これ、我輩の頭の中で探すのは困難なんです。

で、これが縮毛です。

営業中に吾輩が言うのが100%の縮毛が黒人に当たります。

日本人に櫛が通らない人は居ません。

勿論、ブローをして伸びない方は縮毛のパーセンテージが多い方となります。

そんな方は縮毛矯正を施述しないとダメです。

マイちゃんが、そうかな・・・。

なので、娘さんも縮毛矯正をします。

遺伝ですね。

かなり少ないんです。

全てはミックス毛なんです。

プロは短時間で毛髪診断を行わないといけません。

お任せ下さいstadiumへ(笑)

最良の方法と技法を駆使して皆様の笑顔のお手伝いをして行きますとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

TOP > BLOG