2022/9/14 混雑 〜人の流れノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日です。

前日の月曜日に虫の知らせ的な?

色々と業務が残っているのに深夜に弟子から電話が鳴った。

お陰で、帰宅が3日続けてテッペン回る・・・。

でも、何となく救われた気がする。

ありがとう。

で、吾輩は通常よりも早起きをしてfatherの元へ行きます。

睡眠時間は4時間・・・。

身体的に相当に辛かった。

でも、fatherは期待をして待っている。

8時台にも関わらず 病院の駐車場は渋滞です・・・。

コレはやばい。

平日なのに臨時駐車場って・・・。

こりゃ、時間が掛かるな。

先にfatherを下ろして吾輩は臨時駐車場へ。

こりゃ、時間が掛かるな。

急いで 病院へ行くとfatherはゆっくり問診票を書いていた。

「受付票は取ったの?」

「ん?今まコレ書いてんだ」

・・・。

優先順位をわかっていないね。

仕方なく待つ事40分。

ようやく受付票が届く。

「俺は何番めになるんだ?」

受付票が届くまでに40分。

採血が行われるのが40分後。

普段、家に居るだけなので、人を見る機会がないようで人間観察しているだけでも楽しいらしい・・・。

穏やかな人だわ(笑)

吾輩が病気になってしまいそうです・・・。

6:00に起きて終わったのが14:30。

何もしてませんが、久しぶりに相当に疲れた。

お互いに腹が減ったね。

今回は和食屋さんをチョイスです。

久しぶりに行ったが何気に良い。

15:00となれば流石に店内にはポツポツです。

長くなるだろうと分かっていましたが、お酒を注文してあげた。

コレも親孝行です。

何を話す訳じゃないです。

男同士って、そんなもん。

本当は娘と話したんだろうな〜なんて思いながら。

「んでさ、次なんだけど10月は2回あるんだ」

・・・。

「今月、何もしてないんだけど。ま、仕方ないね、いつよ」

fatherとばっかり会ってるから、来週はmotherにでも会いに行こうかな。

コロナに掛かって退屈な思いをしてたし、吾輩も何となく会いたいし。

帰り際、財布から少ないお金を出して「今日は俺に払わせてくれな」

頂きます。

帰宅は16:00を過ぎていた。

少しだけ寝た。

気がついたら19:00を過ぎていた。

妻が気を使って夕飯を作ってくれた。

「来週、三春に帰ったら」

おなじ気持ちで嬉しかった。

 

病院が混雑をしているのには訳があると思うんです。

色々な病院から紹介をされて来ている人が多いからなんです。

既存の方だけを施術をしていたら、数年後には暇になります。

新規の方が来る事で企業は成り立っているんだな〜って思った。

今のstadium?

新規も既存も予約が取れない状況です。

人の流れって面白いもんですとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG