2022/9/28 約束 〜大事な人への巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日です。

連日連日、凄〜く、遅くまで起きていたので久しぶりに遅くまで寝ていられると思ったが・・・。

吾輩が好きな炊き込みご飯の匂いに負けてしまい起きてしまった(笑)

前夜から娘と火曜日についてお話しをしていた約束があります。

2日間のテスト勉強のため、娘は毎日遅くまで勉強?をしていた。

なので、14:30にはお迎えです。

「3日、誕生日だよね?何か欲しいの無いのか?」

「スプラトゥーン3が欲しい」

「明日、ママに言って少し早いけど頑張ってるから買ってきてもいいって聞いとけ」

「は〜い」

「あと、パパからのプレゼントのカットだよね?どうしたいんだ?」

「う〜ん、幼稚園以来になっちゃうから恥ずかしいけどボブにしたい」

「了解です。お迎えに行くから待っててね」

素直に聞いてくれる愛娘。

吾輩の宝物です。

体も心もお疲れ気味です。

でも休日、久しぶりにゆっくりと寝た気がする。

布団で何度も起きて迷う、迷う・・・。

時間が微妙ですが、来週もファーザーの病院なので、自分時間は取れそうもありません。

娘の誕生会も待っているから来週は更に時間が取れないでしょう。

鞭打って行きますか、海。

吾輩の大好きなモモ〜コシの優しい波でした。

40分と短い時間の海でしたが7回も乗れれば大満足です。

いや〜、来てよかった〜。

着替えも早々と済ませ、娘のゲームを買いに行きます。

約束を果たした。

だって、大事な人ですからね。

それにしても腹が減った・・・。

時間との戦いです。

ファミレス的な焼肉屋が電気屋さんの隣にあったので短い時間の中、急いで済ませます。

お迎えの時間には間に合わず、外で待たせてしまった・・・。

サーフボードを積んだ車でお迎えです。

向かう先はstadium。

カウンセリングを済ませ、念願のボブです。

親と子供の約束です。

1時間も過ぎると吾輩の充電は切れ掛かってきた・・・。

「かわいい〜。幼稚園以来何だよ〜。かわいい〜。」

「パパ、ありがとう」

切っている間にゲームをすると思っていたのですが、どうやらもったいないと思って我慢していたようです。

吾輩はダンマリ髪を切るが、娘は吾輩に色々な事を話してくれる。

男は不器用・・・。

目がショボショボしていたが完璧に仕上げます。

最後はギュッとしたかったけど我慢ね(笑)

大事な人の為に。

家に着けば吾輩は電池切れ・・・。

何もしたくなくなり、即座に眠りにつきます。

起きてリビングに行けば妻子は夕飯を食べて終わっていた(笑)

気を使っているんでしょうね。

少しだけ妻と話をした。

お休みの時くらいは話をしたい。

本当はズッと髪を切って欲しかったらしい。

だから火曜日に休めって言ってんじゃん。

次のミッションを勧めた。

吾輩以外に妻の髪にハサミを入れた人は大学生以来、誰も居ません。

大事な人、頼んだとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG