2022/11/5 記憶 〜言葉の力ノ巻〜
stadiumは遠方からお越しくださる方が多い。
県外なんて当たり前。
だからこそ緊張感が出ますし、アドレナリンが出てしまいます。
世の中は出逢いと別れの繰り返しです。
美容室は出逢いの場所。
多分、一般的な方々と比べたらはるかに多くの方々と出会っています。
もちろん、多くの新規の方が来店をする美容室なら更に多くの人と出会います。
吾輩、何万人の方と出会ったのだろうか?
でも、実は別れの方が多いんです・・・。
stadiumは有難いことにリターン率は高い方です。
新規客を6割返せば凄いんです。
反面、お別れをしている方も多いのが現実です・・・。
自分を出し切って、想いを伝えられればいい。
全ての方へは難しいけど、なるべくは喜んで頂きたいと思って生活をしている。
別れたはずのゲスト「オザワ君」
大学が仙台でstadiumの扉を開けてくれた人。
最後のお別れにも髪を切りに来てくれた熱い人。
ネット予約が入った。
鳥肌もんです。
言葉の力です。
で、電話が鳴った。
「お久しぶりです。覚えておりますか?小沢です。以前と場所が変わったらしいですね」
ネット予約をしていたにも関わらず、わざわざ電話で確認をしてくれた。
移転をしてから初めての来店なので、周りを何度も見ていた。
そうだよね。
全く違う所へ来た雰囲気だよね。
いつも居ると忘れがちです。
どうやら学生時代の友人が福島県で結婚式を挙げたらしく、どうせならって事で仙台にホテルを取って、朝一でstadium。
コレって何よりも幸せを感じてしまいます。
「皆さんで」
く〜、泣けてきますよ。
静岡県から仙台。
全てではありませんが記憶にお互いに残っている。
どこで、どの様に人と出会うかなんて分かりません。
人と出会う職業、美容師。
なるべくは良い記憶でお帰りになってほしい。
出会いもあれば別れもある。
本町で美容師として人の記憶に残る美容師であり続けたいとさ。
おしまい