2023/1/9 儀式 〜思いが詰まってるノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

成人式があったり、発表会があったりとイベントがあれば美容室へ人は足を運びます。

だから、無くてはならない所は美容室なんです。

「シマダさん」の娘さんが卒業アルバムの撮影があるから前髪を切りに来てくれた。

どうやら吾輩はプーさんの人って覚えてくれている。

記憶って大事ですね・・・。

また、成人式の前夜に髪を切りに来て、翌朝に髪をセットをしに来てくれた「アキバ君」

ほんと出来た子ですし、趣味や音楽などが全て吾輩と同じで二十歳には見えません」・・・。

素敵な大人へと育って行くんでしょうね。

成人式前に、stadiumは珍しく学生メンズの嵐でした。

何となく髪を切るでも構いません。

どうせならカッコ良くなってほしい一心です。

初めてのご来店のゲスト。

吾輩のスタイリングに耳を傾けてくれていた。

やはりプロの話は聞いた方が良い。

するとこうなる。

「最後に写真を撮ってもらっていいですか?」に変わる。

コレこそダイレクトに気に入ってくれた証しです。

ヘアースタイルを撮って頂く事でstadiumの技術を知らない人や、知っている人に伝わってくれたらイイな。

また、「式典では、こんな感じにスタイリングして、同窓会では、こんな感じにスタイリングしてこんな服装がいいんじゃないかな?」

全てはトータルコーディネイトなんです。

髪が変わり、チェンションが上がれば服装にも目を向けて欲しい。

すると数ヶ月後には劇的に自分自身が変わると思う。

色々な思いを持ってstadiumに足を運んでくださる方が多い。

それに答えるのは美容師です。

リラックスリフレッシュも大事です。

まずは主となるヘアーが上手くいかなければ全てが台無しになってしまいます。

緊張感を持ちつつ、リラックスさせる。

難しい職業ですね(笑)

コダワリヤリガイは人様々です。

なるべくは小さな事にも耳を傾けて、今よりも未来を夢見て生きていきたい。

それにしても今週は走り続けたな〜。

明日は休日で身体を休ませたいが早朝からfartherの病院です。

少しだけ面倒だな〜って思う反面、長生きして欲しいって思いが強いので。

なるべく早く帰宅をして妻と一緒にご祈祷です。

2023年も忙しい日々を駆け抜けたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG