2023/1/11 完結 〜長きに渡る通院ノ巻〜

渡邊 マサノリ

美容師の休日は朝が早い!

深夜2:30に目が覚めリビングへ行くと娘が起きている。

少し早いんですが朝食を作る。ついでに娘にも作ってあげる。

眠りに就きますが起床は5:30。

行きますか海へ。

 

6:00となれば夜です・・・。

月が見えるし、雪も軽く降っている。

海の近くまで来ると、日の出ですね。

中々良い景色です。

この日はfartherの病院のため、ここまで早く出ないとなんです。

それにしても相当にお疲れなんですがね・・・。

でも、長生きして欲しい一心なんです。

7:30に送り届ければ吾輩は暇人です。

こんな早くからですと吉野家くらいしか営業はしてません。

近くにある銭湯が8:00から営業をしているようなので車で待機です。

オープンになるとご老人がゾロゾロと集まってくる(笑)

ココは来なくてもイイかなって思ってしまった。

1時間半も居れば飽きてくる・・・。

横にはなるんですが眠れません。

まだ9:30ですが近くにあるチェーン店でトンカツ朝定食を頂きます(笑)

そりゃ2:30に朝食なので腹も減るわ。

腹も一杯になれば少しづつ営業が開始されてくる時間です。

自分の酒と妻の酒とfartherへお年賀の酒を購入しに出かけます。

どうせなら寿司もセットなら嬉しいだろうな子供なりに親を思いやる。

ほんと出来た子だわ(笑)

昼過ぎにお迎えに行きます。

どうやら今回で大学病院生活が完結された。

いや〜、長かった。

実に8月から毎月ですからね・・・。

今後は2ヶ月に一度の診療所で済みそうです。

コレでお祝いしてねって手渡しをし、吾輩は自分のミッションです。

妻が家で待っててくれた。

一緒にご祈祷です。

神聖なる場所で夫婦が神様へ。

何が起こるかなんて誰にも分かりません。

でも、信じる者は救われるです。

本来なら気の利いた場所へ妻とお出かけだったんですがね・・・。

何事も楽しみは後に取っておいた方が嬉しさ倍増ですからね。

とりわけ自分で親の面倒を見てあげれた事が出来たので満足している。

長きして欲しいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG