2023/2/2 新技 〜秘めた才能ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人には必ず秘めた才能があると思っている。

それを磨くには好きが無ければ開花はしません。

どんな分野だっていいんです。

勿論、趣味なら広く浅くの方が色々な事ができるので、絶対に趣味は広く浅くの方が良い。

妻はB型です。

悔しいが娘もB型です。

実はB型さんの方が何かとノメリ込むと一途な人が多いと思う。

娘がギターを始めたようです。

家に帰るとギターと一緒に寝ていました。

少し前から「パパ、ギターやってたんでしょ?教えてよ」

・・・。

確かに吾輩は就職1年目に、同じビルに住んでいる日本食を扱う職人さんに「ワタナベ君、いい奴だね。ギターやろうよ」

毎日ではありませんが、教えてもらった記憶があります。

その時に弾いた曲が長渕剛でした。

もう30年も前のことですが妻は覚えていた(笑)

月曜日に始めて、火曜日はズッとギターを弾いていました。

素敵な大人になるんじゃない!!

一人でも出来る趣味を若い頃に確実に身につければ大人になっても忘れる事は無いでしょう。

そう、吾輩みたいに投げ出さなければ・・・。

娘は吾輩に似て歌が上手すぎる。

歌だけに終わらずに、楽器を始めた。

小学生の頃からバイオリンをしているので、チンプンカンプンでは無い。

音が分かるって事は、確実に自分の物になるであろう。

秘めた才能が開花し始めている。

どうやら手が痛いらしく、絆創膏を指先に貼ってギターを弾いていました。

素人のおじさんは、こんな物を用意してみた。

指サック(笑)

これは指を切ってしまった時に絆創膏を貼った上での応急処置に使えるんじゃないかなって思い購入した物。

多分、使わないで終わりそうな雰囲気・・・。

始めて選んだ楽曲が「椎名林檎」とは大人ですね。

何事も好きで始め、上手になりたいって思う事って大事な事です。

あの曲を弾きたい。あのカットをしたい。あんなスタイリングをしたい。あの時食べた料理を作りたい。

理想想像が無ければ新しい技は生まれません。

思ったら行動に移せば確実に自分の糧になります。

娘にも、出来なくても毎日弾いて欲しいと思っている。

毎日の積み重ねで、数年後には人よりも確実に上手になっていると思う。

吾輩?

野球?ギター?ウクレレ?ゴルフ?サーフィン?園芸?料理?

・・・。

趣味でコレと言って自慢できるのが御座いません。

残念!!!

悔しいから言うわ。

美容だけは誰にも負けない。

コレ、職業、仕事ですから〜。

残念!!!!

・・・・とさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG