2023/11/22 自然 〜癒しの時間ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は日々何かに追われていきている。

何かしらのストレスはあるはずです。

皆さんは、どのようにして日々のストレスを軽減しているんですか?

我輩はハサミを動かしてゲストと話している事がストレスの解消になっています。

ほんと天職と言うんでしょうね。

ストレス解消では無いのですが、癒しの時間を求めて近くの海へ!

4:00位に起きれればいいかな〜って軽い気持ちで寝たのですが何故か3:00に起きてしまいました・・・。

このまま寝たら普通に起きるんだろうな〜って思ったので、迷わず出発です。

何故か熟睡をしたらしく、眠くありません。

また前夜から用意は済んでいるので向かうだけ。

真っ暗なのに、2人のアングラーが居ました。

「セキウチ師匠」に聞いていたので赤いライトを点けてです。

買いましたよ〜安めのライト(笑)

長靴が冷たい。

ヒートテック、フリース、インナーダウン、ダウン、頭から顔まで覆う帽子、指先をハサミで切った手袋。

装備は完璧です。

それでも寒い。

でも、この景色は癒されます。

自然アソブです。

自然界に生きている魚との知恵比べですね。

辺りは真っ暗の中、2人のアングラーが小さなシーバスを釣り上げていました。

我輩?

・・・。

ポイントが違うなと思い2人のアングラーの近くで釣りです。

うお〜!!

バラした・・・。

コレは行けるぞ!!

そりゃ〜!

アレ?なんか引っかかってるぞ?

地形を知らないでキャストすると反対側まで飛んでいた・・・。

糸が切れた。

終了です。

最後に直結で違うルアーを付けてキャストです。

あれ?なんか掛かった。

ボラのお子様です(しかも背中のスレ)

コレを捕食しているんですね。

少しだけ勉強になりました。

ま、ボウズじゃ無いだけ良しとしよう。

帰るとするか。

コレが自然の力

なんでクレーターみたいなのが出来るのかな?

こんな景色にも癒されます。

少しだけインスタ映え的な画像でも撮るか。

ヒラ氏の朝活的な画像(笑)

こんな景色が我輩の癒し時間です。

まだ時間は早すぎる。

向かう先は七ヶ浜です。

今度はヒラメをターゲットにする。

車の中でラインを結び直して出発です。

ここも「セキウチ師匠」から聞いていたところです。

我輩のファーザーの家から歩いても行けるところ。

良き景色です。

30分もしたらラインが・・・。

海にルアーが消えて無くなった(笑)

やはりラインの勉強しないとな。

終了〜。

その後はfartherと談話をし家路に帰宅です。

休日の使い方は人それぞれです。

我輩は自然と遊んで、癒される方が好き。

来週の月曜の夜は満月大潮です。

こりゃ行かなきゃ損です!!

今後は寒くなり、家での時間が増えると思うので、家での癒しの時間を考えている今日この頃でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG