2023/11/29 地元 〜客観視ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩の地元は福島県。

地元に居たのは学生時代。

地元を離れ関東で社会人として経験値を積んできた。

そして縁があり仙台と言う土地に降り立ち、今では地元と言っていいだろう。

娘も福島県で生まれ2歳までは関東で育ち、ほととんどの経験値は仙台で培っている。

娘は確実に仙台が地元となるだろう。

 

休日、釣りと迷っていましたが少しだけ野暮用があったので家でマッタリと時を過ごした。

午後からは風も強くなる予報でしたので今年最後に、庭の草刈りとした。

雑草や土が付いていたので午前中は暖かい湯船で身体を癒した(何故かビール片手に)

車でとも思いましたが駐車場代を考えると自転車で久しぶりに仙台駅へ。

冬の顔になっていた。

それにしても、なんでオレンジ色なんだろう?って疑問に思う(笑)

仙台パルコが出来て15年。

stadiumが出来て13年。

何となくだが一緒に育って行っている気がした。

久しぶりに駅を見た気がする。

客観視とでも言いますか。

原点回帰とでも言いますか。

この日は街の防災や犯罪撲滅的な催し事をしていた。

我輩はウロウロ。

娘に「それこそ犯罪レベルじゃない」って笑われてしまいした・・・。

用が済み、我輩は久しぶりにウィンドーショッピングと思いましたが、何となく乗り気じゃない。

歳とったな〜って・・・。

何も吸収しないで帰るのも何なので、ロンハーマンに立ち寄って我輩の寝室のイメージを膨らませる事が出来た。

そうだ!一眼レフのフィルムで撮影をしたモノクロの娘の出産時の写真があった気がした。

こいつを拡大してもらって、フレームに入れて飾ったらカッコイイかも。

何かしら吸収しないとね。

また、ついでにタワレコにも寄ってみた。

20代の頃は休日になれば必ず渋谷のタワレコに行っていた記憶が蘇る。

歳とったな〜って・・・。

レコードデビューも考えていたが今は必要じゃないと思い帰宅です。

早めに夕食の準備です。

優しい鍋を作ってみた。

妻が旅先で購入してくれた「すだちポン酢」を使った料理にしたかったからね。

気を遣う訳ですよ(笑)

我ながら上出来です。

妻の帰宅は18:00。

風と小雨なのでお迎えに行くが待つ事・・・。

でも、濡れて帰ってきたら可哀想だし、風邪も引くのでね。

優しさ満点パパ(笑)

車の中で「パパ、バイク欲しいんでしょ?買ってもイイと思うよ。ジムは行かなくてイイの?」

何だか優しくて怖かった(笑)

何をした訳ではありませんが、少しくらいは家族の為に出来た一日じゃないかと。

今週も始まりました!

ヘアーを通じて、ゲストの可能性にチャレンジしたいと思いましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG