2023/11/27 防寒 〜最強伝説ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

そろそろ師走。

仙台にも冬将軍がやって来ました。

今週の最低気温がマイナス1度ってフルエマス

そろそろ本気のダウン出さないとです。

我輩のダウンは既に20年選手。

そろそろ新しいの買えばって思うんですが壊れている訳じゃないし、朝晩の自転車で使う物だし、気に入らない訳じゃないし。

物持ちが良いって事は丁寧に、大事に、扱っているって証拠にしよう。

でも顔や頭はフルエマス

現在のニット帽は秋仕様なので耳が少しだけ出てしまいます。

すると夜の帰宅は寒か〜。

一応、持ってはいるのですが、前回の釣りに行った時に初めて使用したアイテムがスコブル暖ったので通勤にも試そうと。

これです。

実にいい!!

全てを包み込むんです。

首、口元、耳、頭。

冬の最強伝説はワークマンです!!

今使っているニット帽はノースフェイスで冬用にはパタゴニアなんですが、どちらも5000円以上の物ですが、ワークマンは1900円!!

そして、一番柔らかくて、風を通さないで、一番暖かい。

これは我輩にとってマストアイテムになりそう。

防寒具は相当に試しました。

皆さんが想像をするよりも数十倍と試してきました。

スノーブーツや手袋もです。

そして最強伝説の始まりです。

釣りのために購入した物が、まさか通勤で使用するとは思ってもいなかった。

時間があったら、今度は別に釣り用に購入をしたい思います。

今週は祝日もあったからなのか一週間が早く感じる。

明日は満月の大潮です

雨の予報が晴れの予報に変わっていた。

行くのか、行かないのかは自分次第。

迷いながら眠りに就くのだろう。

を休日に整えて水曜日を迎えて行こうとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG