2023/11/26 空気 〜読める人ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

女性は空気感を大事にしている方が多いと思う。

男性も勿論ですが、女性ほど敏感では無い気がします。

だからこそ細かな女性から学ぶ事って沢山あります。

男性は、どちらかと言えば知識について学ぶ事が多い気がします。

どちらも我輩にとってはタノシイウレシイ

空気を読める男性って素敵です。

更には空気を読んで発言したり行動したりする人スキデス。

女性目線と男性目線の二刀流の「ムーさん」がお越しになりました。

「はい、手作りのお菓子食べてくださいね〜」

・・・。

働いていれば必ず何度も何度も壁にぶち当たります。

面倒な事になりそうなら我輩はスルーするタイプ(笑)

だって、争い事は苦手だもん。

勿論、仕事で伝えなくてはいけない事や伝えて欲しい事は言うようにしていますが、全てではありません。

立場ってのが邪魔をする。

誰かが盾になり、伝えてくれている。

stadiumではエビ氏ですね。

嫌われ役に回ってもいいと思って、相手のことを考えて伝えてくれている事には感謝です。

最近は◯ハラ的な言葉が先行しがちなのでムズカシイ。

可愛がりの反面、行き過ぎると◯ハラに変わるからね。

先輩から言われた事に対してチクチョ〜って思う人の方が多いはずです。

その壁を乗り越えて、後々に考えると有り難かったに変わると思う。

更には、その逆ってムズカシイ。

「ムーさん」も今は悩み時期みたいね。

誰かが言わないと空気感が良くならないからこそ自分が盾になって。

ステキデス。

言われた側は?

年下に言われてプライドが傷つけられるかもしれませんが、聞く姿勢を持っていたらいいね。

純粋にありがとうが言いたい。

純粋に思えたらいいよね。

世の中は出来る人と出来ない人が混在するのが社会です。

比較的ですが女性の方が社会性に長けている方の方が多いと思う。

でも、男性はヘコタレテモ食らいつく事が出来る人の方が多いと思う。

これは家庭や私生活でも同じ事が言えます。

奥さんや子供や彼、彼女。

伝えてくれてありがとうの精神は大事です。

我輩は出来ているのかな〜???

全てにおいて、空気を読んで、聞いて、伝えて、人と寄り添えるような人生を歩みたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG