2023/12/1 記念 〜一喜一憂ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

師走が始まった。

クリスマスや忘年会や大晦日とイベントが盛り沢山な季節。

綺麗のお手伝いをstadiumは全力でを合言葉として頑張りマスク!

今日は記念日?です。

我輩も24日は結婚記念日なんです。

自分にご褒美と言って決めた日だからワスレマセン(笑)

同郷の「ハルナちゃん」が遠方からお越しくださった。

嬉しいね〜。

さて、今回のオーダーは「息子が髪の色を統一した方がいいよって言ってきたんです」

素晴らしい美意識のある息子さんです。

きっとママと同じ様にオシャレさんの大人になるんだろうな〜って思った。

確かに表面の毛先が抜けていますね。

これには色々と訳があるんです。

随分前にお越しくださった時に他店でムラになっていたのでハイライトを入れたりと何かしらの施術が邪魔をしている。

なるべく退色がしにくい環境作りは我輩の課題です。

そこで根元には白髪も黒髪も染まる薬剤を選んで、細かく濃いグレーをローライトで施して、残った毛先には淡いベージュとアッシュグレーを多めに塗布をしました。

店内の照明なので分かりにくいですが自然光に当たると素敵な色味です。

また、自分では横は巻けるけど後ろは巻けません。

すると後ろだけが間延びして重く見えがちなのでバックを強いインナーグラデーションをご提案させて頂きました。

完璧です!!

この日は午後から地元から遊びに来てくれているお母さんとランチです。

素敵に変身した娘を見たら絶対に喜ぶはずです。

また、家に帰り息子やご主人が見て、綺麗になったねって思ってもらえたらいいよね。

わざわざ遠いのにstadiumへお越し下さる。

感謝だし嬉しいし、期待以上の仕上がりにしてお返ししてあげたい一心です。

去年の今日は今でも覚えている。

一緒に、一喜一憂して、一緒に過ごす事に幸せを感じる。

ただの髪を切るだけの職業ですが、人には分からない想いを込めて働いています。

太田選手にバトンを渡した。

気持ちを込めて、我輩の分身になって施術をしている。

毎日、何かしらのドラマが起きている小さな美容室。

何かしら期待してご来店をしてくれているゲスト。

我々に任せなさい!!!

師走、走り抜けますとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG