2023/12/2 姉妹 〜綺麗の秘訣ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

長きに渡ってstadiumにお越し下さる方の半数は紹介でお越し下さる方が多いと思う。

長い付き合いをしている姉妹

この二人は我輩にとって生涯顧客かと思っている。

強い念を入れる事が生涯顧客に繋がる(笑)

念じた者は救われる。

先月は姉の「カクタさん」が娘さんを連れてお越しくださいました。

今回は自身のヘアーです。

カウンセリングでは「前回と一緒でお願いします」

フムフム。

我輩は前回のカルテを見直して、今後の事を記入をしている。

「前回の事って、どのくらい覚えてますか?ピンクベージュを久しぶりにご要望でしたが前回は甘めにしたんですよ」

「へ〜。じゃあ、今回は何ですか〜?」

「はい、前回を踏まえて少しだけ赤みと言うか深みと言うか、配合を変えてみるのも良いかと思うんです」

「はい、じゃあお願いします。それって色持ちが良くなるって事ですか?」

「その通りです」

髪を切りながらヘアカラーのお話をするのが我輩のカウセリングです。

出来上がりですね。

良き良き。

艶髪ですね。

階段を一緒に降りて、自分が作った作品を見返すのも勉強になる。

外の光を受けた髪は更に淡い色を強調してくれている。

また実は、癖が何気に強いんですよ。

女性はアイロンが必須かと思います。

お次は妹さんの「ムラカミさん」

こちらも美人さんです。

姉と同じく何かしら持ってくる(笑)

昨夜、妻と一緒に頂きました〜。

肉まんを嫌う人は居ません!!

妹さんも癖が少しだけ強い。

毎回ではなく、定期的に自然な雰囲気になるコスメストレートを施してます。

カラーをしていないので自分が持つ自然なツヤですね。

コレってぶつ切りですよね。手抜きですか?

いやいや、違うんです!

見た目は切りっぱなしのミディアムボブなんですが、実は内側を削いでいるんです。

結んでも違和感の無いように丁寧に削ぎを入れているんです。

辞書雑誌の違いとでも言いますか。

見た目は変わらないけど触ったら厚みが違う。

この技術はお子様にも生きてきます。

何かといえば乾かすのが楽。

基材を使うのも半分で済みます。

全てにエコ財布にも良心的です。

長い髪を乾かすのは大変ですね。

レイヤー(段が入っていない)2Dのスタイルには面を大事にするスタイルです。

コレをするにはコスメストレートが生きてきます。

綺麗の秘訣は鏡を見る。

担当者に委ねる。

家に帰って、同じ感じに乾かす。

それが出来ている美人姉妹

素敵な人に出会いましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG