2023/12/6 時間 〜誰の為にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は休日です。

何となく早く起きてしまった。

何となく海に来てしまった。

時間を考えると釣りをする事は難しいけど来てしまった。

この日はfartherの為に定期的に連れて行っている病院です。

景色を見れるだけも良しとしよう。

時間がないけど、時間なんて作ればいいだけ。

それも自分の為にです。

沖の方に目を向ければサーファーが居る。

ここの波は高いようですね。

上手な方が居る場所。

目を傾けると潮が満ちていた。

これは流石にウェーダーが無くては出来ませんね・・・。

意味がわかった。

前回は向こう岸に見える小さな離れ小島の所で釣りをしていました。

大きな河は、そこからなので手前の水は膝下程度がズッと続いて居るんです。

手前から投げても届きませんね。

一応、釣竿を持って行きましたが我輩の長靴では残念ながら・・・。

ウェーダーを購入するか迷います。

その前にサーフィンに行かないのは冬用のウェットスーツが漏れるんで(笑)

時間は過ぎゆきます。

30分間だけ眺めたら七ヶ浜へ向かいます。

微妙に早い。

どうせならと思い20分だけ釣りしますか。

デキシッ!!

根掛かりをしてルアーとサヨナラをして終わりです(笑)

我輩の糸の結び方が悪いんだろうと自分を責めます。

もしかして釣り向いてない?

fartherを病院へ送り車の中では料理と釣りの情報ばかり見ていると、あっという間に時間が過ぎます。

本来は寝る予定だったんですがね・・・。

何事もなくfartherとは家まで入らずに玄関でサヨナラです。

我輩には時間がないと言うよりも眠い。

自分の餌と夕食で使う家族の餌を購入したら休日は終了です。

爆音でビートルズを聴きながら愛犬と昼食を済ませれば久しぶりに愛犬とベットで寝てあげた。

これも愛犬の為にです。

19:30に目が覚めれば料理人ベナタワの出番です!!

今度は家族の為にね。

12月の献立は既に出来ています。

今回のテーマは「タルタルソース」

行きますか!!

酒を浴びるほど飲んだんですが、夕飯を作る時は別腹です(笑)

この時間が何気に好き。

家族の為?自分の時間の為?

何でもいいんです。

家族が喜んで食べてくれたら。

最近はビートルズを聞いている。

癒されて癒して

仕事と同じかな。

喜んでくれた妻子。

こんなにタップリのタルタルを付けて食べる唐揚げは絶品です。

2種類の味付けもコダワリね。

海老は妻が好きだから揚げてみた。

どうせなら自家製エビマヨも作ってみた。

娘がいい顔をして口に頬張る顔は料理よりも絶品です。

この顔が見たくて毎週作っている。

誰の為に。

人それぞれですね。

時間は平等で過ぎゆきます。

今週も時間を気にしながらゲストと向き合いたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG