2024/3/31 外人 〜大人の魅力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

日本人は適応能力の持ち主だと思う。

アジア人は真似るのが上手だと思う。

新たな情報を発信をしている人、ある情報を発信を続けている人。

どちらも素晴らしい。

日本人は自分を持たない人ばかり(我輩もね)

そう、真似てナンボです。

モノマネなんて、まさにそうですね。

日本の文化と言ってもいいと思う。

音楽の先駆者はビートルズ。

美容の先駆者はサッスーン。

着物や畳などは消えていきます。

持ってはいますが我輩も着てないし、音楽も洋楽の方が多い気がします。

だって、外国の方がカッコいいですか。

でも、古き良きものって沢山あります。

ヘアースタイルも同じです。

先日、髪を切って染めてもらった。

向かう先はデカプリオとリバーフェニックスとカートコバーン(笑)

全部が外人です。

古いけど時代は回るとでも言いますか。

今では韓国のヘアースタイルが流行っている。

もう5〜6年は続いている気がする。

その前はハリウッドスターです。

韓国ではなくて米国です。

何気に始まりは全て英国なんですがね。

外人に憧れてヘアースタイルを作りたい人も少なくありません。

ハイセンスで大人の魅力の持ち主の「オキターヤ」

「誕生日だったよね。オメデト」

ぶっきらぼうの言い方が大好き。

これこそ似たもの同士。

言いたい事や求めているスタイルは分かります。

外人です。

繰り返しのハイトーンのヘアカラーによるハイダメージの毛髪です。

前回に頑張って掛けたコスメパーマ。

相当に気に入ってくれていた様です。

時も経過し髪も伸びてきた。

今度はスパニッシュな雰囲気の風パーマのご要望です。

毛先に負荷を掛けないように施せば可能です。

ファッジ系とでも言いますか、我輩なりに完璧の仕上がりです。

外人と言っても系統ってのが人それぞれあります。

そのイメージを作り上げるのが美容師です。

波からあがった何とも言えない色素の抜け感や束感。

これぞ米国(笑)

ヒントや想像は景色や映像にあります。

何事もイメージを膨らませたり、過去のカッコイイ部分を切り取ったりすると幅が出てくると思う。

イケメン男子、素敵な女性像。

ここを突き詰めてこそ美容師です。

若い世代は大人になりたい。

歳を重ねた世代は若くなりたい。

汲み取ってご提案をしたい。

プロの集団に何なりとご相談ください。

プロの集団に何なりとお任せください。

その先には大人の魅力が待っているとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG