2024/4/22 生命 〜光の意味ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

激動の土日を過ごせた。

生きている。

生きている事に感謝しないとですね。

生命は尽きます。

どうせ尽きるなら全うして欲しい。

スタジアムの植物にも生命がる。

少しだけ元気がなかった。

花のスペシャリストの「バイさん」に見てもらった。

初めて朝のご来店でした。

朝から来たので我輩は初めてと言っていいくらいですがワックスを付けて仕上げた。

嬉しかったのかワックスを購入してくださった。

仕上げの前にお流しをした時に元気がなくなっていた植物を見てもらった。

「う〜ん、特に病気とか死ぬわけじゃないと思いますが、日に当てたりすると良いかもしれませんね」

アドバイスを聞いたが大きな植物を置く場所は難しい・・・。

「たまに角に置いてある植物を交換するのも良いですね」

なるほど〜!!

我輩は聞いて良いことは実行するタイプです。

良い感じです。

意外にも圧迫感がなかった。

光の意味ってやつね。

鏡に映っていると反転するがSTADIUMは良い(笑)

生きている。

生かされている。

真剣に植物のことを考えているからこそです。

これからは1週間ごとに植物を入れ替えして日光浴をしてあげようと思う。

小さなことですが生命を与えるのも自分次第です。

光は植物でも人間でも動物でも欲しがっている。

生命は尽きます。

それまで自分は何ができているのか。

血縁や家族やスタッフや愛犬や植物。

全てに生命がある。

光と言う愛を与えて後悔のない人生を歩んで行こうとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG