2024/4/20 新技 〜次のステージの巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

太田選手、新しい新技を覚えます。

次のステージです。

スタジアムでは色々な技術を教えています。

昔ながらの技術も大事ですが、今や今後の事を伝えるのも我輩の使命です。

人を育てるとか、人と向き合うのが好き。

今回のテーマは「ピンパーマ」です。

ボリュームが出ない最良の方法。

これは健康毛に適した技法になります。

時間が掛かりそうな新技と思っていましたが簡単に巻いていた・・・。

やはり男性ゲストが多いからこそですし、自身も男性だし、何よりも「ピンパーマ」は仕上がりが分かりやすいんです。

長いウィッグをカットをしようとしたいたら我輩の横でカットを見てくれていた。

嬉しいね。

これから新技を教えてもらう側ですから下ごしらえを見ているのは当たり前です。

職人になるんですから職人の技を見て学ぶのが本来です。

それが出来る人って居そうで居ないのが今の時代です。

純粋に学びたいとか言われた事に向き合う事ができる人は長い付き合いができると思う。

だからこそ何かを伝える。

良い関係ですね。

我輩なりに完璧っす(笑)

昔はアシスタントのウィッグを切ることに相当な緊張感を持ってきっていた気がする。

時を経て、自信になるんだなと。

慣れって怖いけど、自分自身がスタッフに対してサクッと切ってあげないとリスペクトはされないね。

一緒に次のステージに進もう。

ハサミを持つのも目の前まで来た。

スタジアムでは切れる美容師は求めていません。

スタジアムは売れる美容師を育てます!

これは人間性が大事です。

会話力と技術力ですね。

会話が苦手なら技術でカバーできます。

技術が苦手なら会話でカバーします。

それダメなやつね。

そうならないように伝えてる。

新技を覚えて、次のステージに立とう。

素敵な未来が待っているとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG