2015/10/10 センス ~誰の物でもない~

ブログ

仙台 美容室 Stadium 渡邊です。

少し話は戻ってしまいますが、火曜日の授業参観に着て行った洋服です。

妻と仙台中心部に買い物に行った時、H&Mで炸裂したようです(笑)

何も言わずに、好きな物を自分で選んだようです。

「センス」とは誰に何を言われて変わるものではありません。

 

着回し、さし色、バリエーション。

値段ではないような気がします。

何を感じて、どうなりたいのかを想像するだけな事。

20151005_070244

 

これも、それも、何かを見てマネをしたものではありません。

 

 

自分の感覚だけです。

 

 

そう、「美的感覚」ってやつですね。

雑誌を見て、ネットを見て、何かを見ることで、真似ることで「美的感覚」は上がると思います。

しかし、「センス」は違うかもしれない。

僕はバカ親なので・・・。

 

 

20151006_070912

これを「センス」と言います(笑)

 

 

こちらが授業参観日の格好です。

こんな帽子を被って通学している2年生は居ませんね・・・。

僕が教育したわけではないんですが、僕と何となく似ている(笑)

 

Stadiumでは洋服手当というものを出しています。

高価な物を買えって言っている訳ではありません。(もうちょっとあげたいんですが・・・)

買わないと変わりません。

季節に合わせて変わってもらって、綺麗に、カッコヨクなってもらいたい。

僕も変わりたいが、まずはスタッフ達に身も心も、素敵な人になってもらいたいですね。

 

美容とセンスと美的感覚は切っても切れない関係です!!!

どんなことでも構わないんです。変わりたいと願う事が大事なこと。

年齢も関係ありません。

「センス」も「美的感覚」をやしなえば、湧いてくると思います。

この「センスは」、美容師にとって、すごく大事な事なんです。

 

「センス」の無い奴は、何をしてもダメなんだろうか?

技量をあげて、いいな!と思う事だけを真似るだけで、パクルだけで技量は上がる。

それも「美的感覚」に繋がります。

 

シンプルでも素材感や模様。

沢山見て、感じて、挑戦して、良き年を重ねてほしいものです!!!

TOP > BLOG