2015/10/9 早起きはお得 ~自慢できる事~

ブログ

カップ麺をついつい食べてしまう仙台 美容室の渡邊です・・・。

 

 

娘と僕は、いつも家を出るのが早いです。

7:10には家を出ます。

そして7:35には学校に着きます。

僕も7:45前には店に着きます。

 

交通のおじさんにも「こんなに早く行って何してるの?」

 

何もしていません。

だって、誰も居ませんから・・・。

 

朝、家では「今何時?」

通学途中でも「今何時?」

毎朝会う人が居るとホッとする。毎朝会う車があるとホッとする。毎回、会話は同じような事の繰り返し。

 

彼女は何を心配しているのかは僕には分かりません。彼女なりに悩んでいる事があるのでしょう。

でも、早く行って、気がかりが無くなるのであれば、僕はいいと思う。

 

僕は朝が苦手で、毎朝親に送ってもらっていました。

学生時代は早くても、遅くても、何でもいいと思う。

出来れば普通が良いのですが・・・。

しかし、社会に出て送ってもらったり、遅刻をするようでは、ダメのダメでしょうね。

20151008_073642

子供を見送ってから、コッソリと撮ってしまいました(笑)

校門は開いていますが、扉は7:45から開きます。最近では寒くなってきているせいか、毎日1番です・・・。

 

「早く行って、何するんだい?」

 

何をする訳ではありませんが、早い事は損はありません。

眠たい眼をして、教室にギリギリ入って勉強ですか?

比べたら、どっちがいいのだろうか??

 

 

Stadiumでも1人早い子が居ます。

IMG_20150401_081020

そう、「平ちゃん」です。

 

この画像は入社して2日位の画像ですね。

この日から今まで、ずっと最初にお店に来てくれます。少しでも遅れて来ると僕と「アヤちゃん」は心配してしまいます。

これもお同じ事が言えるでしょうね。

 

「継続は力なり」

 

昔働いていた「イベちゃん」遅かった・・・(笑)

あと5分早く来れないのか?と言った事もあった。決して遅いわけでもなかったが、先輩達が毎朝早く来てしまい、掃除をほとんど終わらせてしまっていた事を今でも思い出します。

オープン当社も「ダイスケ氏」にもう少し早く来てもらえないかな?って言われた事があった。でも、「マイちゃん」の事だから僕が早く来すぎてしまったら、彼女はもっと早く来ていたに違いありません。だから気を使って微妙に時間を潰しながら、早すぎず、遅すぎずを意識していた事を思い出す。

 

社会人1年目は大きな出来ごとです。1年目に早く来る事が出来れば、将来早く来ることは全然苦になりません。

それが、後輩や先輩達を動かします。

何が良くて、何がダメだと言う訳ではありません。

誰でも何でも、早く来た方がいいんです。損がないんです。

 

一時だけ早く来ても何の意味もありません。半年、1年続けないと何の意味にもなりません。

2人とも、勿論スタッフ達にも続けてもらいたいですね!!

 

「継続は力なり」

TOP > BLOG