2015/10/12 レベルアップを目指して ~マネてマネよりも凄く~

ブログ

中途半端な趣味を沢山持つ、仙台 美容室の渡邊です。

 

 

毎週火曜日の夕飯は、なぜか僕が作っています。

朝食担当に自らお願いしたのですが、最近では何故か火曜日担当になってます(笑)

 

どうでしょうか??これ???

美味しそうでしょう~!!!!

娘の誕生日は10月3日で終わったのですが、当日は妻の手料理でした(手巻きでしたが・・・)

火曜日は僕からの誕生会と言う事にして、ちょいと頑張ってみました!!

美味しそうでしょ~!!!!

20151006_175823

 

完璧なくらいのディナーです。

豪華に見えがちですが、外食するよりも安く、お値段もそんなに高くありません。

高そうに見せる、美味しそうに見せるのがいいんです!!!

本来、我が家の夕食の時間は17:00.この日も17:00でしたが、僕は少し疲れてしまいウトウト・・・。気が付くと16:00・・。

急いで食材を求めにスーパーに行ったのですが、道の途中で「ウジエスーパーOPEN 2つ目の信号を右へ」

迷わずに僕は曲がり、行った事が無い道を行く。

着いたら、まだオープンしていなかった・・・。時間は無情にも過ぎている・・・。焦る僕・・・。

素直に「ヨークベニマル」へ行ってれば良かった・・・。

家に着いたら既に16:45・・・。

米、炊いてな~い!!!残念な事に1時間も押してしまったとさ。

 

しかしながら、この日は誰も文句も言わずに、マズイとも言わずに食べてくれた。

甘いニンジン。下に敷くオニオン炒め。皮つきポテト炒め。バターコーン炒め。牛肉ステーキ。鳥肉と焼きトマトのニンニクとナッツのソテー。ベビーリーフと生ハムのサラダ。

これだけ作れば1時間はかかってしまいますね。

そろそろ食器なども変えたいですね。いつも2枚しかなかったので、今度からは3枚同じなのが必要だよなと思ってしまいます。食器やテーブルウェアが変われば、食卓は更に美味しさがアップしてくれるのは間違いない。

時間をかけて、少しづつそろえて行こうと思う。

20151002_094145

そして、このレシピは毎朝、銀行へ新札へ両替に行っている時に必ず見る「オレンジページ」

もう、銀行で写メしている姿は定番なので、噂になっているでしょうね(笑)

 

食事も真似て作るが一番です。

それに、少しだけ自分らしさをプラスするだけで随分と変化します。

これを見て何か作ってあげたいと思ったら是非。

美味しかったですよ!

TOP > BLOG