2015/10/14 夢の国・永遠の笑顔 ~家族が1つに~

ブログ

仙台 美容室 Stadium 渡邊です。

秋休みを利用して「ディズニーランド」へ行って来ました!

当初、行く予定ではなかったようでしたが、娘の要望が強かったらしく変更になったみたいです。

(行きたくないと言ってた訳は、怖いアトラクションに乗せられると思っていたので、行きたくないと言っていたようです)

本当は行きたいのに、行きたくないと言っていたのには意味があったようですね(笑)

 

この3連休は混んだ。

心地いい疲れ。

 

次の日(火曜日)も朝早い事もあり、お疲れモードでしたので、ガッと飲んで早く寝るつもりでいました。

ビール、日本酒も飲み終わり、さて寝ようかと思ったら、「旅には焼きおにぎり」だよな~。(天からの囁き)

 

重くなった身体に鞭をいれ、いざ作ろうかと思い炊飯器を開けると「空でした・・・」

0:00を回ろうとしていた時に、米をとぎ、早炊きモード。

待つ事、待つ事・・・。

気が付くと3:00。見事に寝てました・・・。

更に重くなった身体に鞭をいれ、齋藤ママから頂いた新米の中には、娘の好きなシソ巻きを隠し、醤油を塗り、焼き。気が付くと3:30・・・。

急いで寝るのですが、起床は5:00・・・。

いわゆる仮眠ってやつですね(笑)

狭い2席しかない椅子に3人で座り、新幹線の中でパパ特製の焼きおにぎりとソーセージのゴールデンコンビを仲良く食べて。

なぜかベビーカーを持って行き、入口で「お嬢ちゃんは何歳ですか?」

頑張ろうと思ったのですが、流石に3歳とは言えずに・・・(笑)

20151013_094443

最後のベビーカーになるんだから、今日はヨロシクね。

そうかもしれませんね・・・。少し悲しい気持ちになりましたが、ほぼ僕がベビーカーを持っていました。まだ8年ですが、もう8年なのかもしれない。

午前中のパレードをみて、お昼は妻が勧めてくれた「トルティーヤ・ドッグ」を40分近く並んで食べて、午後のパレードを見て。

やはり感動をしてしまいました。

家族が1つになれた時。

3人が1つの事に感動をし、笑顔になり。今でも2人の笑顔が蘇ります。

無理してでも、来て良かった。

20151013_170717

夜のパレードまで残りましたが、何故か夕飯もホットドッグ・・・。

年々、お腹回りが大きくなるのを感じてしまいますが、消化をする時間も遅くなっている気がします。

 

パレードを見て、帰り道。子供を押す僕。その後ろについてくる妻。

懐かしいが、嬉しくも、これあと何回行けるのかな・・・。

東京は熱かった。

楽しかった。

また頑張ろうと誓った。

20151013_213916

おつまみがソーセージじゃないのが残念ですね(笑)

パパありがとう。も嬉しいが、逆に一緒に行けた事にありがとうです。

TOP > BLOG