2015/10/21 relaxな時 ~恥ずかしながら~
僕が一番長く続いている趣味はゴルフです。
神奈川に住んでいた時も、朝から早出早打ち。
懐かしい・・・。
ここは綺麗でもないが、家から近くて安かった。
狭い駐車場で、バックに気を取られてたら、運転席側のドアミラーがブチ切れた事を今でも思い出します。
仙台に来てからは、毎回ここで打ってます。
安くて、空いてて、キレイで、マットも厚く打ちやすく、駐車スペースが広く、更に、上手な方しか居ません。
夏は暑くて、冬は寒く、雪が降ると、どこに飛んで行ったか分からず・・・。
でも、僕はここが大好きです。
飽きもせずに、毎週毎週よくやってると思います。
娘を送り出し、そのまま行くので、8時には着いてます。
神奈川在住時は早朝なので6時台には居ましたね(笑)
この日は久しぶりでしたので210球も打ちこみました!!
僕は球を大事に使うので、1打1打が長い。これは性格を表します。
バンバン打つ人は、1時間半もあれば無くなるでしょう。
僕は違います。そう、その倍の3時間は掛かります(笑)
得意分野、不得意分野がそれぞれあります。
アイアンは得意なのですが、ドライバーがね~・・・。だから通い続けられるのだと思います。
この日も僕と同じ位の体型で歳は60代後半でしょう。
上手すぎです。飛びすぎです。
だから負けたくない、もっと上に行ってみたいと願うから、行ってしまうのでしょうな(笑)
打ち終えたのも11時半も過ぎて、それでも納得いかない僕は、近くにあるゴルフショップへ!
店内をうろちょろ、うろちょろ。
買うはずがない、グローブをはめてみたり(笑)
勇気をだして「試打出来ますか?」
財布も持たないで聞いてるくらいだから、買う気もなく、時間潰しに来ただけ。
そう、福島に帰省した時と同じ状況でした。
しかし、店員さんは慣れていない僕の要望を聞いてくれて、測定をしてくれました。
「それだけのヘッドスピードをお持ちなら、250ヤードは行くんですがね・・・」
「スライスする傾向があるので、こちらをお使い下さい」
違う物を使用したが・・・。
「う~ん、更に悪くなってバラツキがあるというか、芯に当たっていないので~」
そう、要するに一昨日来やがれって事でした・・・。
この日のお金は昼飯抜きで、ゼロ円生活でした(笑)
むかつくので、来週も練習場でリベンジです!!!
スタジアムのスタッフはみんな練習好きです。僕が好きだからなのかな?
























