2017/7/6 命 ~大事に育てようの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我が家に、小さな命が来た。

娘が近くの川?でメダカを取ってきたようです。

プラスチックの虫とり籠に水を入れて、葉っぱを上にかぶせて玄関に置いてあった。

娘なりにビオトーブなんだろうか。

でも、それでは数日後には死んでしまうだろう。

捕るのは勝手だが、シッカリと育てないと意味がない。

お疲れにも関わらず、ペットショップへ寄り道した。

夕食が済んで、妻とゲームを楽しんでいた。

(僕は荒い物)

僕「ゲームもいいけど、他にやる事ないのか?」

妻「パパ、何か買ってきてたよ~」

DSC_0250

娘の目がとっても輝いていた。

やはり、生き物は好きなんでしょうね。

これで、我が家の玄関は大騒ぎ・・・。

(イモリ、金魚、メダカ、多肉植物)

DSC_0253

カルキも抜けて、今朝、放流したようです。

夏休みに入り、釣りをさせるのが、とっても楽しみです。

長生きしてね

 

 

おしまい

TOP > BLOG